2024.5.15(水)

相変わらず早起き爆笑快晴の朝

体調は朝から怠い…汗うさぎごろくるくるごろ


入院中、ハンドクリーム、ボディークリーム

基礎化粧品で お顔の手入れは術後の翌日からしてきていた。


病室の窓からの紫外線キラキラキラキラ怖すぎるから汗うさぎ

入院した日にブラインドを全開してたら巡回の看護師さんから


目紫外線に気をつけて下さいね


その一言にびっくりびっくりマーク

入院中に日焼けは避けなきゃ汗うさぎと思った。


化粧ポーチの中には

クレンジング、ウォッシュ、化粧水、乳液、クリーム(夜だけ)、日焼け止めクリーム、ハンドクリーム、ボディークリームを入れてきたから毎日、怠る事なく続けていた。


朝食後の回診は、O先生とA先生が来て下さった。

お二人の時は主治医で乳腺外科部長のO先生が主導になる。

お父さん今日、退院だったね…。

お母さんはい。お世話になりましたお願いラブラブ

お父さん右腕にバッグや重い物は下げないでね。

血液が溜まったら外来で抜くからね。

と胸を少し抑えて確認されてから退室された。


A先生は、何か言いたげで私を見ながら退室されたのが気になった。


その後、K看護師さんが退院後の説明にいらした。

一通り日常生活で注意する事を話して下さった。


お母さん3年前腰痛が酷くて鍼灸治療院に通っていて姿勢が悪くて歪みがあって、腰に負担をかけていたので右胸が無くなった事で、体のバランスが心配で…


と話すと…。


目昨日、A先生に色々、質問したんだってね爆笑


お母さんえ?あぁ爆笑

傷口のガーゼの事とか胸のバランスですか?


目ガーゼはね、色々な種類がドラッグストアにあるけれど、清潔を保つ事が大切だから、取り替えたり大変だと思うの。

何もしなくてメディケアだけで大丈夫だけど、気になるならハンドタオルを四つ折りで挟むのが一番簡単で良いと思うよ。

これから汗をかいたりするからハンドタオルを取り替えるの簡単だからウインク


説明を伺いながら乙女のトキメキ印象に残った言葉乙女のトキメキ


目病院に居て動けると感じている程、帰宅後は動けないですよ。焦らないで、ゆっくり日常生活に戻していって下さい。

目入院中の様子を拝見していて、ご夫婦仲が良いと思いますが、退院後ご主人には分かって貰えない痛みに辛くなる事が出てくると思います。

目どんなに仲が良くても話しをしても自分自身にしか分からない部分があるので、無理しないで、ご自身を大切になさって下さいね。


その後、婦長が来て下さり、入院中に不便だった事や困った事が無かったか?等のアンケート


薬剤師からの現在服用中の薬についての説明

(入院とは関係なく以前から服用中だった薬うさぎ)


レンタルパジャマ、タオルの支払いの説明


次回の外来受診の予約5月22日(水)

備考:摘出した腫瘍の説明します。

(術後12日て…早くない?皆さんのblogによると、かなり時間かかってるけど汗うさぎ)


最後の病院食(冷やし中華)

そう言えば、学食の冷やし中華にはマヨネーズが付いてきたんだよね…。フッと思い出した。

私の生まれ育った街は独特の食文化らしい。

暮らしていた頃は当たり前だった事が笑い泣き笑い泣き笑い泣き当たり前じゃなかったんだと驚いたなぁ

もう、慣れたけれどねウインクラブラブ


退院用に準備した前開きワンピースグッ大正解キラキラ入院した日との気温差が10℃ある晴れ晴れ晴れ


病棟内は一定温度だけどスマホアプリの気温や窓から見える外来の人達の服装…初夏に近い。


荷物を片付けながら推しグッズに感謝ハートのバルーンした。

入院中は辛かった事もあったけど平常心を保つ事が出来て私らしさを失う事なくポジティブに過ごせたからおねがい乙女のトキメキ


元気になって来月は会いに行くよ口笛ラブラブ

Aホテル予約してあるしルンルン


そして、入院医療請求書札束が届きました。

675.560円右矢印168.576円(限度額認定適用)

この他に…食事代

室料差額分、消費税がプラスされ支払い総額は

267.876円  でしたアセアセ


保険には2つ加入していて

がん保険(何故か?夫が入社時から加入してた)

県民共済(保障が大きく掛け金が高い生命保険解約して変更)

申請手続きしなくては…。


14時過ぎに夫が迎えに来てくれて、お部屋担当のK看護師さんにお礼の挨拶をして途中、ナースステーションの皆さんに


お世話になりましたお願いラブラブ

ありがとうございましたおねがい


ご挨拶をして病棟出口で別れた。