2024.5.5(日)から術前の健康観察が始まった。

と、言っても難しい事はなく、毎日きまった項目の体調にチェックをして朝晩の検温だけ…。


乳がん の告知を受けてから📱手術を経験された方々のブログを拝見して、入院する時に必要な物、あると便利な物を書き出し準備しはじめる事に…。


荷物は1泊用のスーツケースに詰める事に決定!

(機内持ち込み可と言うサイズ)

           病院レンタルを利用

*パジャマ、フェイスタオル、バスタオル*


・下着と靴下(各10日分)←入院期間が不明のため

・ハンドタオル5枚

・グンゼメディキュア前空きハーフトップ

(術後の回診に便利で病院推奨品)

・洗面具

(歯ブラシ、歯磨き、コップ)

・基礎化粧品

(クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、日焼け止)

シャワー用日

・ボディ、ヘアシャンプー、コンディショナー

・ブラシ、ヘアゴム

・スリッポンシューズ(スリッパ禁のため)

・ペンと手帳(入院記録のため)

・小さな置き時計

・マグカップ(食事用)

・退院時の洋服(前空きワンピ)

気温差激しい時期で入院時は寒かった

気温が高い日用に準備

・充電ケーブル他

(病棟はWi-Fi完備)

・クッション(←ディズニーのハンバーグ持参)

(術後、腕を置くと楽とblog情報)

・推しグッズ

・Suica、nanaco、現金小銭

・保険証、診察券、、お薬手帳、印鑑


さすがに全てはスーツケースに入りきらず


と言うか…原因は、クッションと推しグッズです。手提げトートに入れてスーツケースのハンドル部分にマジックテープフックを付けました。

当日は、夫が同伴なので多めでしたが気にしないで持ち込む事にしました。


看護師さんに伺って持ち込みが駄目だっらたら持ち帰ってもらえば良いのでね。

友達に準備画像を送ったら爆笑されましたが皆、口を揃えて【癒しグッズ大切だと思うよ】と理解してくれました。


幸い、お部屋の担当の看護師さんも理解してくださり、無事に推しも一緒に入院し、経過を見守ってくれる事になりました。


入院中、何人かの看護師さんが『ドナルドお好きなんですか?』とお声がけくださり、『励まされています。』と応えると、『今、ドナルドのイベント中ですよね』と仰ったので『入院前に行く事が出来て、元気になってまた行こう!と思っています。』と言うと『そうゆう気持ち大切ですよ!』と仰ってくださいました。