2024.5.1(水)

全身麻酔をするための術前検査。


いつも、検査をする時には、金属のない下着にしていたのだが、この日は、全身麻酔が気になって、うっかり…。


検査室には検査着が準備されていたので、問題は無かったけれど、申し訳なく感じた。


検査が終わり麻酔科で全身麻酔について説明を受けて病歴や今の体調の話をした。

アレルギーでは無いが、鼻水、時々痰が絡んだりする事があり、気になっていると伝えると、喉を診て下さったり心音を聴いて下さったりして、大丈夫ですよ。手術まで風邪をひかないないようにしてね。と仰った。

承諾書にサインをすると、リスクは上から2つ目かな?と仰ってチェックされた。