久々記録ニコニコ


毎日バタバタで2人目だからかあっという間に成長していきます爆笑w


もはやお喋りも上手過ぎるし1つずつ書き留めるのも大変で適当な感じになってきたてへぺろ

多分もっと色々普通に話すし、意思疎通も出来てるグッ

順調に成長してくれてるのは嬉しい限りスター


とりあえず多少書いておいた記録をまとめていきますチューリップ




【おしゃべり編】


コアラパン、買った?


コアラママ、買った?


コアラアママ→バナナ


コアラからい→私がカレー食べながら辛いって言ってたら、顔顰めて辛いって言うようになった笑い泣き


コアラおもい→重たい物を持ちながら半分演技で重いって騒いでる


コアラぱかーん→開けること


コアラあかない→開かない


コアラばいきんまん


コアラあかちゃんまん


コアラだだんだん


コアラいーよー→〇〇して良い?って聞いたりするといーよーって笑顔で答えてくれるにっこり


コアラなにー?


コアラママ、ボタンある、〇〇ボタンない。→パジャマとか洋服にボタンがあるかどうか確認してくる


コアラカード→アンパンマンとドクターイエロー、サンリオがお気に入り


コアラすいたー→お腹すいた(おなかさすりながら)


コアラまま、おっこった?→私が物を落とした時に聞いてくる


コアラコラー→両手を腰に当てて怒ってるアピール


コアラ〇〇ー!▲▲ちゃんのー!→いつもお姉ちゃんに言われてるので真似してる


コアラはんぶんこ→好きなお菓子も半分にして分けてくれる


コアラじゅんばん→たまにお姉ちゃんとじゅんばんこで遊べる


コアラ〇〇、ジューチュ、ほちい


コアラねーね、行っちゃった→園バスが行く時に寂しそうに言う


コアラバチュ→バス


コアラでんちゃ→電車


コアラきゅーきゅーちゃ→救急車


コアラこっちも、痛い?→授乳中に噛まれて痛がってたら、反対側も心配してくれたw


コアラこっちも欲しいよー→授乳中のチェンジ希望


コアラボール入る?袋開けて


コアラはいったー!


コアラ〇〇、ポイして、いいー?→ゴミ捨てブーム


コアラいてー→見てー


コアラママ、かじって→お裾分け


コアラあ、ついた!でんきー


コアラママ、おんぶして?


コアラ〇〇です!


コアラママ、くすうったい→くすぐったい


コアラはあちい→恥ずかしい


コアラいあう!→違う


コアラわかったー


コアラ〇〇青好きー!ママはー?→自分のこと言った後に聞いてきたからびっくりした


コアラ〇〇、ジュース、ごっくんして、良い?


コアラパパ!ブオーンして、良い?→ドライヤーして良いかお風呂に入ってるパパに確認する笑い泣き


コアラママ!聞いてる?→生返事したり何かしながら聞いてると注意される笑い泣き


コアラ〇〇、アンパンマンおかし、食べたいよー、えーん→悲しい気持ちとか伝える時に最後にえーんて付けるようになった笑い泣き


コアラ鬼滅の刃のキャラクターの名前言える(こちょうさん、れんごくさん、たんじろー、ぜんいつ、ねず)→あまり見ないで欲しいけどお姉ちゃんの影響w

グッズとかYouTubeしか見てないけどてへぺろ


コアラ〇〇、耳、痛いよー、病院、えーんしたの→発熱で耳鼻科に行った際に器具を突っ込まれて泣いたらしい


コアラ〇〇、みかん、食べたい→ラムネの味指定


コアラややもーん→しっかり反抗期。基本1度は拒否されるキョロキョロ


コアラママ嫌い!→からの私が泣き真似するとママだいちゅきーって言って本人楽しんでるけど、ママは嘘でも傷つくえーん


【行動編】

コアラ洗濯物のお手伝い→乾燥された洗濯物をリビングに一緒に運んでくれるグッ熱い!って言ってちゃんと少し離れて待っている立ち上がる


コアラクレヨンで丸を描ける→なんとなく色も分かっている


コアラ自分の名前もなんとなく言える→例)斗真→あま

※言えない言葉は何でも"あ"


コアラ手袋大好き


コアラ初めての雪遊び→雪への恐怖心は一切なく、長靴履いてズカズカ歩いてた歩く手で雪の玉作ってすごく楽しそうだったラブ


コアラ初めての高熱→41度近くになりぐったりして意識朦朧とした感じだったので救急車呼びましたショボーン

結局原因不明だったし雪の日だったからタクシーもなくパパが帰ってくるまで薬局で待機させてもらった気づき


コアラ1-10まで数えられる


コアラABCの歌、紅蓮華、ドライフラワー、お話しゆびさんをなんとなく歌える


コアラBling ban ban踊れる


コアラdbikeこげる


コアラオムツのゴミ袋を自分で捨てる


コアラトイレにうんちバイバイしに行く→お姉ちゃんのトイレにも後から付いて行くしトイレに興味はありそう。ママにも出たー?って聞いてくる笑い泣き笑い泣き


コアラ鬼滅の刃の影響で斬ったり斬られたりの演技が上手→半分関西の血が入っているからかめっちゃうまい絶望


コアラソファーから半分身体を落として助けを求めてくる→助けてーって嬉しそうに見てくる


コアラでんぐり返りできる


コアラジャンプも上手になった


コアラアンパンマンジムも1番上まで余裕で上がれるようになった


コアラ型はめも上手になった→ハート、おほしさまは言いながらやってる


【食事編】


ムラがあって結構偏食、お菓子、フルーツ大好きバナナぶどう

食パンは食べる時と食べない時の差が激しいパン

バナナオートミールは割と食べるバナナ

納豆ご飯好きおにぎり

さつまいもご飯は何度もおかわりおにぎりおにぎり

さつまいもの甘露煮も好きスプーンフォーク

野菜スープ好き(特ににんじん)にんじん

肉はあまり好きじゃなさそう笑


ハイチェアに座って食べるけど、手づかみとスプーンは半々スプーンフォーク

スプーン何回も落とすから洗い物が大変宇宙人くん

残飯を家族の食卓に投げ、皿は下に投げる宇宙人くん

お利口な時はお皿重ねておてて合わせてご馳走様する拍手

そのあと、〇〇偉い?って聞いてくる笑



こんな感じでスクスク成長中ですニコニコ

あっという間にもうすぐ2才になっちゃううさぎのぬいぐるみ

毎日可愛くて可愛くて仕方ないスター

これからも大切な成長の一瞬一瞬を見落とさないようにしていきたいです照れ