なぜか前回まとめてアップできなかったので続きをこちらにニコニコ



コアラ乳腺炎が癖になる

➡︎本当に何回なったか。訪問診療を予約しては予約日までによくなるを繰り返し、一度診てもらうことに。

結局来てもらった時はそれほど症状も強くなかったのですが、診てもらえたことで少し安心感はありました。

数日後再発しましたが、、

とにかくしこりの位置を考えながら飲ませまくるという方法でどうにか乗り切りました泣き笑い

あとは水分沢山取ることびっくりマーク

やっぱりたんぽぽコーヒーは乳腺炎の予防になる気がします看板持ち

娘の時はミルクスルーブレンドも飲んで、定期的に桶谷に通っていましたが、2人育児する中そんな時間もないですからねニコニコ




ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンド間違えると軽く事件だと思います泣き笑い

個人的にはミルクスルーブレンドの味のが好きですニコニコ

ミルクアップの方はなんだかスパイスが効いてて得意じゃない真顔






続いて以下、ハンドサインで出来るようになったもの看板持ち


コアラグーパー

➡︎離乳食を手づかみしてくちゃくちゃするところから始まり、みんながグーパーしてると真似するように。たまにおいでおいでのように使っていますおいで


コアラバンザイ

➡︎おもちゃやぬいぐるみを持ちながらですが、ばんざいポーズをするようになりました立ち上がる

その勢いで床におもちゃを叩きつけますがニコニコ


コアラはーい

➡︎まだ毎回はできませんが、お名前を呼ぶと手を挙げるようになりましたうさぎのぬいぐるみ

呼んでる人の真似をしてるだけかもしれませんが、超絶可愛いですニコニコ飛び出すハート


コアラ首フリフリ

➡︎イヤイヤみたいに首をニコニコで振りますニコニコ

大人がやると必ずやってくれますw

イヤイヤにはお姉ちゃんで疲れ切ってるから頷く方先に覚えてほしかったわ笑



コアラ添い乳➡︎添い寝開始

➡︎SIDSが不安なため、ベビーベッドで寝せたいのですが、夜泣きが酷くて最近は起き上がって授乳する気力がありませんネガティブ

なので、夜中は添い乳しながら寝せるようになってきましたふとん1

添い乳でも寝ない時あるし、添い寝してるのにガンガン起きるしまじなんなん笑

ちなみに買って良かったものにも載せましたが、このベビーセンスとモニターは本当にオススメですよびっくりマークびっくりマーク

安心感が違いますニコニコ




我が家は奮発してモニター付きを使用していますニコニコ

1階と2階の内線代わりにしようしたり、実家で別の部屋でお昼寝する時に使ったりかなり重宝していますニコニコ

絶対元取った笑



コアラTDLデビュー

➡︎お姉ちゃんの入園前にどうしても行かせてあげたくて僕は付き添いうさぎのぬいぐるみ

最初カリブの海賊とイッツアスモールワールドだけ乗った立ち上がる

あとは抱っこで爆睡してたのとアリスのレストランで隣の席の人に愛想振り撒いてたくらいニコニコスター

ディズニーデビューのシールはしっかりつけましたうさぎのぬいぐるみ

ベビールームも綺麗で良かったな。もっと何箇所かあると更に助かるけど笑

今回赤ちゃん連れで行って思ったのは意外と乗れるアトラクションがない。

全部1人座りできないとダメって言われるからヒヤヒヤして乗せられない。

車でがっつりチャイルドシートなのにあんな回転したりするやつに適当な安全バーで乗せられないですよねw

もうちょっと大きくなってから再挑戦したいと思います歩くスター



コアラ曽祖母の死

➡︎私の大好きなおばあちゃんが亡くなってしまいました悲しい90歳だったから大往生ですよねニコニコ

亡くなる日の朝会いに行けて良かったです。

娘が生まれてからずっとコロナ禍で私の祖父には結局会いに行けず終いだったので、今回は息子を生前におばあちゃんに抱っこしてもらえて本当に良かったですニコニコ

息子もおばあちゃんを見てニコニコするものだからすごく喜んでいたなぁ目がハート飛び出すハート


まもなく10ヶ月も終わろうとしていますが、出来ることも沢山増えてきたので、今後の成長も今から楽しみですハイハイ{emoji:663_char4.png.花}