9ヶ月まとめのブログですが、実際はもうすぐ11ヶ月になってしまいます笑

バタバタだったから仕方ない昇天

読んでくれる方もいますが、基本記録用だし、ま、いっかニコニコ
ま、いっか精神大事です指差し


なぜかアップできなくてイライラ←

2回に分けてみますえー



コアラ掴まり立ちが上手になった

➡︎どこでもすぐに掴まり立ちが出来るようになりました。立ってるママの洋服引っ張りながらとかも立つからヒヤヒヤアセアセ

夜泣きで起きた時もベビーベッドで掴まり立ちしながら泣いて待っています大泣き立ち上がる



コアラ伝い歩きも少し

➡︎伝い歩きというか少し移動できるようになりました立ち上がる

一歩一歩動くのではなく足を開脚してじわじわ移動しています笑



コアラ9ヶ月健診

➡︎先生目にした途端ギャン泣きだったけど、パラシュート反射もハンカチテストもクリア拍手笑い

成長曲線はいつも通り低め。むしろこれで突然高くなったりする方がおかしいらしく、小学校3年生くらいまではこの感じで成長するらしい。両親どちらか昔小さかったですか?って聞かれて心当たりしかない私ニコニコ

確かに小学校中学年くらいまでほぼ前から2番目キープ。父親も姉も中1130cm台だったんですよね。現在父は173cm、姉は158cmなので特に心配はしていません。なんなら旦那側はお義母さん以外背高いしOK

あと小さい時に気になっていた頭の形。今はほぼ気にならなくなったけど一応確認。

許容範囲ですかね?って聞いたら息子の頭を見ることもなく、許容範囲だろうがなかろうが特に出来ることないから。ヘルメット治療はあるけど、寝てるだけの新生児に比べて重力も色んなところにかかるようになってくるから自然とマシになってくる。ただ、野球はやめた方が良いかもねって。何でか聞いたら坊主にするからって。サッカーなら平気だよって泣き笑い泣き笑い

私サッカー派なんで別に大丈夫ですって勝手に言ってみたものの、最近は野球部も坊主強要されないんだわパー甥っ子も野球部だけど普通に髪生えてる泣き笑い泣き笑い

息子が大きくなった時にやりたいことやらせるつもりですスター



コアラ離乳食3回食開始

➡︎ついに始まっちゃいましたねー。本当一日中料理して食べさせてって感じです。(イメージ的に)

実際はベビーフードもかなり活用させてもらっていますおいで

今月はお出かけも多かったり、お姉ちゃんのも作らなきゃだし、パパ仕事忙しくてワンオペタイム長いし、、、言い訳は沢山ありますパー

でも本当に値上げの影響で何もかも価格が上がっていてベビーフードもなかなか買えないです泣

じいじとばあばが来た時に甘えて買ってもらっています笑



コアラスワドル卒業

➡︎みなさん、やっとですびっくりマークやっとですよーびっくりマーク(誰も待ってない)

何度も卒業を失敗したスワドル外せましたびっくりマーク

夜泣きが酷くなってたのでもはやスワドル着てなくても同じじゃない?ということで足付きスリープウェアへ変更。その後普通のロンパースでも寝れるようになりました拍手拍手拍手拍手

この日をどれだけ待ち望んだことか凝視

サイズアップしまくったけど、やっぱり体固定されるのはちょっと心苦しくて真顔

知恵袋でも1歳越えてずっと着せてる人のことを虐待とか書かれていて気にしちゃってネガティブ

もちろん着せているだけでそんなことは無いと思うんですけどねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

とにかく私にとってはかなりありがたいアイテムでしたニコニコ

本当にお姉ちゃんの時から知りたかったですびっくりマーク

ちなみにフリマアプリで全売れしましたグッ

試してみたい人とか洗い替えとか需要も多いみたいですねニコニコ



ちなみに下記のスワドルはフリマアプリでも特に高く売れていました流れ星





コアラ初めての旅行

➡︎両親と県内プチ旅行に行ってきました爆笑

車はギャン泣きしたり寝たりでどうにかにっこり

いちご狩りは両親とお留守番おねだり

お風呂は部屋風呂おねだり

バイキングはおんぶで爆睡おやすみ

果たして旅行感があったかは不明ですが、和室で嬉しそうにズリバイしまくっていましたハイハイ

海に手を伸ばそうとしていたのも可愛かったですうさぎのぬいぐるみ