今日はとても暖かくて気持ちの良い日でしたねニコニコ

あっという間に7ヶ月も終わってしまいますのでまとめますニコニコ

一部愚痴も含まれるので苦手な方はここから先読まないで下さいてへぺろ


くま乳腺炎疑惑で急遽病院へ

突然左胸の外側にしこりが出来て圧がかかると痛みも生じるレベルに悲しい

いつもの対策で対処してみるも、湯船で押してみても乳腺が細く(詰まってる?)なってるなぁという感じで一向に良くならずあんぐりガーン

まず最初に以前も通ったことがあったので、桶谷式に電話してみましたニコニコ

引っ越したので、初めてのところだったのですがめちゃくちゃ感じ悪かったですちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

まず赤ちゃんの月齢を聞かれて、ついでに上の子もいるって言ったら上の子いたらそもそも無理なんでとお断り無気力

HPには預けられない場合はご相談ください的なこと書いてあったからダメ元で伝えたのに凝視

『そしたら他当たります』って伝えたら、『こういうご時世なんで!!』としつこく冷たく言われてイラッと真顔真顔真顔

そんなの分かってるわむかつき物申すむかつき

挙げ句の果てに『それでは失礼致します』って切ろうとしたらまさかのガチャ切り驚き驚き驚き

忙しかったのかもしれないけどこんな対応されるなんてびっくりでした昇天

小児科も併設されているところなんですが、絶対そちらにも行きたくないですニコニコ

コロナ禍じゃなければこんな思いしなくて良いのになぁと思うと本当に生きにくい世の中です赤ちゃん泣き

乳腺炎になりそうでワンオペでギャン泣きさせながら電話したのに本当悲しい気持ちになりました悲しい悲しい

次にかけたところは近くの産婦人科もある総合病院。里帰り出産した私は初診だし断られるかもと思いながら電話。

分娩の予定とかスタッフの空き状況を確認して再度折り返しとのこと昇天

きっとダメだと思いながらソワソワ待っていたらまさかの午後診てもらえることにニコニコ飛び出すハート

2人連れて電車乗って行った甲斐がありましたびっくりマーク

助産師さんめちゃくちゃ良い人目がハート飛び出すハート

ギャン泣き息子も途中で看護師さんが抱っこしにきてくれましたにっこり

マッサージもとても上手で痛みも少なかったですびっくりマーク

どうやら数日で出来たようなしこりではないとのこと驚き

白斑の皮が厚くなってるから1番細い針でめくってくれました昇天

めくった瞬間ドバドバと笑

しこりも1回の施術で全て取れてとてもすっきりしましたびっくりマークびっくりマーク

たまたま胸の資格持ってる人?で、分娩の予定もなくラッキーだったみたいですスター

桶谷でイヤな思いをしましたが、良い助産師さんに巡り会えたので結果オーライですスター

普段は訪問もやってるみたいなのでまた母乳トラブルがおきたら助けてもらえそうです目がハート

息子の成長記録なはずがここだけでめっちゃ長くなっちゃった指差し



くま離乳食が2回食に

順調とは言えない離乳食ですが一応7ヶ月初日から2回食にしてみましたにっこり

初めは少なめな量からうさぎのぬいぐるみ

お姉ちゃんの時やったはずなのに離乳食について忘れすぎてて我ながらびっくりですニコニコ

一応色んな種類をあげてみているつもりですが、何が順調じゃないかというと、、、

離乳食食べるのにめっちゃ暴れるし騒ぐ大泣き泣

初めの頃は抱っこしながらあげていたのですが、泣くしスプーン離さないし暴れ倒すので最近はバンボに切り替えましたにっこり

バンボも抜け出そうとしたりバンボ舐めたりしていますが、8ヶ月を目前に少しずつ上手に食べられるようになってきたかな?って感じです立ち上がる花

卵はまだあげられていないのでそろそろ何も予定のない平日に初めてみようと思っています。

遅くに始めても意味ないと聞きますがやっぱりアレルギー怖くて看板持ち

お姉ちゃんも卵アレルギーがっつり出たので悲しい

時間帯は10時、14時に食べられることもあれば2回目が夕飯の時間帯になることもあります。

3回食になる前までには食事の時間もしっかり調整しなくてわ昇天



くまよだれかぶれは少し落ち着いてきた

皮膚科で貰った薬が合ったみたいでだいぶ良くなりましたうさぎのぬいぐるみ

食事前などにべったりプロペト塗っているのも良い気がします。

まだ多少赤みが残ったりはしていますが、症状見ながらって感じですスター



くまお座りできる時間が長くなった

腰がかなり安定して1人お座りタイムが伸びました立ち上がる

お姉ちゃんがイヤイヤ貸してくれたプーさん背負って周りにクッションも置いておけば割と安心ですニコニコキラキラ

8ヶ月にはもっとしっかりするんだろうなぁ目がハート






くま後追いが酷くなった

いやもうホントに何も出来ません泣き笑い

前から抱っこじゃなきゃダメだったけど、人見知りもあってかママじゃないとダメです看板持ち

パパがおんぶしててもギャン泣きなことも大泣き大泣き大泣き

本当に泣き虫さんです笑

勤勉なだけかしら?筋トレしてるだけかしら

ベッドでのお昼寝をしなくなったので毎日おんぶで寝ていますにっこり

家事も何も出来ないからホント常におんぶに抱っこにっこり

ママの肩と腰が死にそうです知らんぷり






くま夜泣きが悪化

初めは2時間台で起きるようになったよーと主人と騒いでいましたが、最近は1時間未満で起きることもハッ

夜中の育児記録がまあ長いことハートブレイク

ホント何回起きんのよダッシュ

授乳してすぐに寝てくれる時はまだいいけど、背中スイッチでたまに泣きます知らんぷり

抱っこしてたらすぐ寝るのでまだマシですが、まとめて寝たいよーキメてる

いつまで夜泣き続くかな昇天

栄養ドリンク飲みながら耐えるしかないですねびっくりマーク

きっと今が1番大変昇天







くまスワドル結局再購入

もうまた買いましたよ笑

何回も卒業しようとしてるのに本当にスワドル無いと寝れないんです泣

何度も何度も背中スイッチしてスワドル着せたら一発で寝るおやすみ

もう手放せない看板持ち看板持ち

キツくなってきたからLサイズ購入したらまだ大きすぎました笑

あとから購入した方ももうサイズアウトしちゃったので先程も2枚追加購入びっくりマーク

仕方ないけど今日はちょっときついの着せてます汗うさぎ

早く届くといいな花



くま寝返り返りマスター

お姉ちゃんの時は寝返りできるようになってから寝返り返り習得まで少し時間がかかった気がしましたが、早めに習得しました拍手キラキラ

最初は勢い余って転がってる感じでしたが今は上手に出来ますグッ

なんか転がる勇気がある感じでさすが男の子って感じですにっこり

たまに硬めな床でやって痛くて泣きますが笑



くまズリバイもマスター

初めは360度回転しているくらいでしたが、すぐにズリバイも出来るようになりました拍手キラキラ

お姉ちゃんの時同様ママが手出すと来てくれてめちゃくちゃ可愛い目がハート飛び出すハート

ママの近くまで来て抱っこーって泣くけど笑

腕の力も強く、腰もだいぶ上がるのでそろそろハイハイ出来そうな勢いハイハイ二重丸



くまお座り➡︎ズリバイもたまに

初めは顔から行ってドン!って感じでしたが笑ちゃんと手からいけるようになりました拍手キラキラ



毎日ギャン泣きボーイで本当に大変だけど、日々の成長がとても嬉しいです爆笑ピンクハート

超絶泣き虫くんだけど、逞しい男に育ってくれ立ち上がるスター

そろそろ夜泣きはやめていいよお願い笑

8ヶ月はどんなことが出来るようになるのかまた今から楽しみですラブ