生後6ヶ月も記録していきますうさぎのぬいぐるみ


花生理再開(私の記録)

これまでも何回か不正出血があって生理来たかなーと思うこともありましたが、しっかり戻ってきました泣くうさぎ

ほぼほぼ生理痛はなかったのですが、妊娠前もPMSは酷い方だったので今後やや心配です汗うさぎ



花初めての発熱

日本脳炎の副反応で初めての発熱がありました赤ちゃんぴえん

夜中の授乳時に気付いて急いで保冷剤で冷やしました。

心配性なので熱性痙攣になったらどうしようとこれまた初めて添い寝しました。

絶対寝てくれないと思いましたが、お腹に腕を回していたらいつの間にか寝てくれていましたおやすみ(心配してたくせに結局私も寝落ち←)



花人見知りスタート

寝起きだったからか久しぶりにあったじいじに抱っこされた時に泣きました大泣き

帰省先でもお義母さんはダメで大泣き大泣き

何故かお義父さんとは仲良くしてましたほんわか

年末年始に親戚に沢山会ったからか人見知りは落ち着いてきた気もしますびっくりマーク



花後追いが酷い

元々置くとすぐに泣きますが、今まで以上にママっ子で何も出来ないので常におんぶです立ち上がる

お姉ちゃんも抱っこーびっくりマークってぐずるので総重量20キロ位を抱えて階段の登り降りすることもあります真顔



花夜泣きスタート

年末年始頃から夜泣きがついに始まりました昇天

今までは大体3時間おきで起床➡︎授乳➡︎就寝という感じでしたが1時間から2時間で起きるようになり、授乳しても寝てくれないことも増えました凝視

抱っこしても泣き止まないこともあってパパと協力して夜勤の日々です無気力無気力



花スワドル卒業出来ず

(親が)大好きなスワドルもいつも手足を出すとめちゃくちゃ嬉しそうだったし、6ヶ月になったので年末年始の連休を使って卒業させようとしましたが、まあ背中スイッチがすごいこと大泣き大泣き

何回やっても寝ないので結局スワドル着せたら一発で寝ましたおやすみスター

本当最強です、このスワドルびっくりマーク(しつこい)




まだベッドに置く時ビクってなるので(モローじゃないかも?)卒業はもうしばらく経ってからかな泣き笑い


花初めてのクリスマスクリスマスツリー

しっかり来ましたサンタさんサンタ

お姉ちゃんが弟くんにはロボットが来ると言っていたので必死に探しましたプレゼント

頑張って探した甲斐あって結構多機能で遊べる商品だったので良かったですキラキラ

来年もお姉ちゃん良い商品リクエストしてくれないかなぁ





花初めての長距離ドライブ

旦那の実家に初帰省しましたにっこり

中々の遠方なので車中心配でしたが、行きも帰りもほぼほぼ寝てくれて大変助かりましたほんわか

一応おしゃぶりも買って行きましたが、謎にプラスチック部分を舐め舐めしていましたよだれよだれ

歯固めでも良かったかもww




花謎の射乳反射

射乳反射を待てないことに散々悩んだのになぜか義実家では吸われてもいないのに射乳反射が何回か起こりましたハッ

特に泣いてもいないし息子のこと考えていたつもりもないのですが知らんぷり

おんぶで胸が圧迫されていたからかとも思いましたが、自宅では起こらないので本当に謎です看板持ち看板持ち



花よだれかぶれ

酷いよだれかぶれがなかなか治りませんショボーン

小児科でもらった薬でも全然ダメだったので皮膚科デビューしましたびっくりマーク

アトピーとは言い切れないと言われて一応お薬続けていますが、薄くはなったけど完璧には治らずで可哀想です悲しい

ステロイド塗り続けるのも心配なのでまた来週にでも再診してきますびっくりマーク

むしろ年末に行った時に1週間後位にまた診せてと言われて来院したらその曜日だけまさかの別の先生でした昇天


花皮膚科でアイドル

そこの皮膚科は老若男女来る感じなのですが、たまたまお年寄りが多い日で愛想の良い息子をベタ褒めしてくれましたニコニコニコニコニコニコニコニコ

お目目大きいねーニコニコニコニコニコニコニコニコ

ニコニコしてるねーニコニコニコニコニコニコニコニコ

愛想いいねーニコニコニコニコニコニコニコニコ

ママに似てるねーニコニコニコニコニコニコニコニコ

可愛いねーニコニコニコニコニコニコニコニコ

ずっと見てくれて癒されるニコニコニコニコニコニコニコニコ

ご老人を癒せて良かったのですが、帰りにそのうちの1人にほっぺ触られました凝視

なんで勝手に触るのーはてなマーク

本当勝手に触るのだけはやめてくれませんはてなマーク

避けられなかった私もいけないんですがちょっと不満

せめて触る前に一言くれませんかはてなマーク

ちなみにほっぺ患部ですよー物申すww

モヤモヤしましたが、その後また看護師さんにもベタ褒めされて少し気分も良くなりました昇天(私の)


花ちいき新聞掲載

お正月企画で2022年生まれの赤ちゃんが何人か掲載されるということで記念になるかなと応募してみましたにっこりスター

幸運なことに掲載して頂いきました飛び出すハート

赤ちゃんばっかりの表紙めちゃくちゃ癒されましたうさぎのぬいぐるみ

昔の妊活中の私だったら絶対に見たくないやつだったけど真顔真顔

あの辛い時期があったからこそ今の幸せがあるんですけどねニコニコニコニコ



花ヒヤリハット

お昼寝中にベッドの柵を開けっぱなしで2時間ほど放置してしまいました無気力

まさか開いてるとは思わず、起きてからも離乳食作ってからお迎えに行き血の気が引きました魂が抜ける

寝返りもするしベッドで180度回転していることもあるので本当に落ちなくて良かったです悲しい

一応ベッドガードで低い柵にはなっていたけど余裕で越えられちゃいますからねハイハイ


今後も疲れてる時ほど気を引き締めて気をつけていきたいですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


腰もだいぶしっかりしてきたので7ヶ月にはお座りも出来るかなぁうさぎのぬいぐるみ

毎日毎日大変ですが、日々の成長はとっても嬉しいです飛び出すハート

あー今日も今日とて2人とも可愛かったハートハート


今回の記録はこれでおしまいバイバイ