あっという間に4ヶ月になったので3ヶ月のまとめしておきまーすニコニコ


100日過ぎたら楽になるとか3ヶ月になったら楽になるとか都市伝説ね笑い泣き


くま夜中に覚醒するようになった

3ヶ月なりたての頃は夜中よく寝て8時間とか起きないこともあったけど最近は2.3時間おきに起きてくれる泣き笑い

さすがに8時間空く時は私の胸が痛くて目覚めることもあったからどちらが良いのか微妙昇天

希望は5時間おきキメてる


くま体重増加がのんびり

生後4ヶ月の健康相談に行った時に前回訪問きた日から計算して14.9g/1日になってしまったガーン

生後1ヶ月健診までは47g/1日だったのに昇天

哺乳ストライキ始めてから4時間経っても口開けてくれなかったり、飲み始めても両方で5分とかでやめる時もあるし少食なのかなとか思ってたけどさすがに伸びが悪すぎてちょっと凹んだ悲しい

体重の増加は個人差あるし、曲線内だから気にしなくて良いって言われたけど気にする←


くま授乳間隔が短くなった

体重増加が緩やかだと知ってから積極的に授乳することにひらめき

2時間経たなくても咥えてくれるようになったから、特に泣かなくてもあげちゃってるにっこり

むしろずーっと泣いてるタイプだからおっぱい泣きとか今回も分からないニコニコ

泣き方変えてくるとか育児情報に書いてあるけど分からないニコニコ

眠い時は多分奇声発してる赤ちゃんぴえん

寂しい時はママーって泣いてる赤ちゃんぴえん

おっぱいだけやっぱり分からない昇天(1番重要)


くま乳首噛んで引っ張るようになった

満足すると思いっきり引っ張って乳首離すんだけど、最近しっかり噛んでくれる凝視

まだ歯生えてないから良いけど生えたらまた流血モノだわ無気力

お腹空いてないのか遊び飲みも増えてるしまだまだ授乳の悩みは尽きない昇天

今回も射乳反射で悩みまくったけど、少し自分なりの改善策が発見できたかもしれないからまた別の記事に書こうかとニコニコ


くまお姉ちゃんが近くにいるとおとなしい

暑くてなかなか外に出られなかったからおうちにいる間もっぱらアンパンマンのジムにいるお姉ちゃん笑

ジムの隣にお昼寝布団を置いてるからブランコしてるお姉ちゃんをよく見てることうさぎのぬいぐるみ

お姉ちゃんがブランコしてるとお隣でお利口さんしてごろんしてくれるからたまにその隣で意識飛んでます知らんぷり

お昼寝明けぐずってた時もお姉ちゃんの寝てる隣に置いてあげたらニコニコニコニコ

まじでお姉ちゃん神スター言うこと全然聞かないけど神スター寝かしつけ中に大声出したり暴れたりするけど神笑


くまママが見えなくなると泣く、後追い

3ヶ月の終わり頃から前よりよく泣くようになってきた無気力

頻度もそうだけどボリュームもすごいギャン泣き無気力

ママ離れると即効でギャン泣き無気力

おむつ替え中ニコニコしてても、手洗いに行く時見えなくなるだけでギャン泣き無気力

パパに抱っこさっててもママの方見てニコニコしてきて超絶可愛いんだけど、まじで何も出来ない真顔


くまお風呂で大爆笑

お風呂のベビーチェアに乗せて洗うよーって洗い始めると毎回爆笑ニコニコくすぐったいのかママが近づくのが楽しいのかよく分からないけど毎回引き笑いしてる笑

ちなみにパパがお風呂入れる時は目合っただけで大号泣笑

1回洗面器で大きい音立てたら泣いたらしいので恐らくトラウマ笑


くま無料写真撮影会参加

ハロウィンの撮影会があったのでお姉ちゃんと一緒に参加うさぎのぬいぐるみ

張り切ってプリンセスの衣装着ていったお姉ちゃん照れ

まさかのハロウィンのフォトスポットじゃなかったよー笑笑

ホームページにはハロウィンて書いてあったのにキョロキョロ

小さいかぼちゃとか近くにあったけど写してないし笑

仮装してたのうちの子だけだしてへぺろ

僕はタキシードのロンパースで参加したから割と馴染んでた立ち上がる

お姉ちゃんとの撮影はニコニコ出来たけど一人でごろんの時はやっぱり泣いた大泣き


あんまこれといったネタは無かったけど3ヶ月のまとめ終了花(奇跡的に2人同時にお昼寝)

次は射乳反射について書けたらなぁニコニコ