ざっと覚えている範囲での出産レポニコニコ


前回の診察で逆子ちゃんだった為、予定帝王切開が決定泣き笑い何回か回転したのにダメだったかーと切る覚悟びっくりマーク


前日の夕方から前駆陣痛が強くなって来たので来院ニコニコそしたらまさかの頭位に戻ってたあんぐり飛び出すハート

念のためそのまま入院(何度も家と病院往復するのしんどいし、娘ちゃんお昼寝中にこっそり出てきたしニコニコ)

夜中の2時頃LDRへ移動目がハート

痛みは強くなるけど間隔が狭まらない知らんぷり

朝8時に内診ニコニコ頭位は変わらず安心したが、微弱陣痛と診断されて促進剤決定不安不安ガーン

自分で陣痛強めようと部屋の中歩き回る指差し

動くと3分ごとくらいに陣痛が来るようになる知らんぷり

止まると間隔空く昇天

11時頃から促進剤開始指差し

痛みはどんどん強くなるが、間隔は余り狭まってこない泣き笑い

数値を上げられてだんだんキツくなる真顔

声を出さないと陣痛を乗り切れなくなる魂が抜ける

促進剤の数値を上げる助産師さんが鬼に見えてくる真顔だけど腰さすってくれるからその間はもう神様昇天コロナ禍で立ち会い出来なかったから側にいてもらえて本当にありがたかったニコニコ

最初はお腹の収縮➡︎腰が砕ける➡︎お尻に圧迫無気力


数値80の時に最大値聞いたら120と言われて絶望魂が抜けるもうあげないでーって良い歳して泣き叫んだ泣き笑い


14時頃分娩台から降りて少し動いたらもういきみたい感じが強くなって来て内診してもらう目がハートスター

8cm位だけど子宮口はペラペラだから出産の準備開始ひらめきびっくりマーク

待ってる間に勝手にいきんでしまう驚き

準備完了し許可も出たので思い切りいきむびっくりマーク

いきんでると痛みも消えるからめちゃくちゃ嬉しかったニコニコ

いきみはじめてからは5分くらいで産まれましたー目がハート飛び出すハート

いきんだ拍子に初めて自分で破水させたけどめっちゃ飛んだ笑

可愛すぎるbabyに会えて幸せ気分MAXニコニコ花

後産もスムーズだったし初めて胎盤見れたし痛みから解放されて最高に幸せだったニコニコびっくりマーク

会陰は少し裂けたけど中の方は無事笑

左右2針ほどずつびっくりマーク出血量も普通だったし良かったスター


最後が早かったからかbabyは肺に羊水が溜まってて産後のケアが長めだったおねだり

小児科の先生にも診てもらったからきっと大丈夫だけど、処置の間心の中ではめっちゃ心配だったー赤ちゃんぴえん

酸素濃度は問題ないし、吐いたりする時にも羊水も出たりするらしいびっくりマーク


赤ちゃんは今のところよく寝ますおやすみ

おっぱいの時間で起こしても途中で寝ちゃうおやすみ

お姉ちゃんと違ってスヤスヤタイプは助かるけれど沢山飲んで大きくなって欲しいよーお願いキラキラ


以上グルグル回りまくった我が子の出産レポでしたルンルン

そのうち時間ができたらまた入院レポも書こうかなキラキラ帰ったら2人育児が始まるのでそんな余裕ないかもですが、ひとまず母子共に健康に出産出来て本当に良かったですびっくりマーク