先日妊婦健診に行ってきましたニコニコ


体重(ちょっとサバ読んだ)、尿、血圧全て問題なしOK


赤ちゃんも順調に育ってくれていて週数相当の大きさでした拍手キラキラ


毎日胎動もボッコボコで元気アピールしてくれているので健診間隔あっても少し安心できますラブ


内診すると子宮頸管が前回より短くなっているので無理しないようにと言われてしまいましたショボーン


前回は何センチだったか言われませんでしたが、今回37ミリでした電球

心配になって調べたら24wの平均が35ミリと書いてあったので大丈夫かな?と思いつつ一気に短くなったのはやはり気になるのでモヤモヤしていますもやもや


長くなることもあるみたいなので次回に期待です!!


お腹が張ると子宮頸管が短くなりがちらしいのですが、なんせお腹張る感覚が分からないハッハッ


娘の時の記録を見返したら5cm以上あったみたいなのでやっぱちょっと短いのかもショボーン


病院によって3cmとか2.5cm切ると入院とかいう情報も見たのでそれだけは避けたいですお願い


コロナ禍だしイヤイヤ期真っ最中の娘ちゃんを両親に預けるのは大変過ぎるハッ


どうか正産期まで私の子宮頸管頑張ってくれー!!!!


次の健診が待ち遠しいです照れハート