お喋りがどんどん上手になり、成長を感じる日々ですラブ

【言葉編】

3語分が増えてきた拍手

悪阻で里帰りしてたのでじいじばあばネタも多いですニコニコ


雪だるま◯◯ちゃん、マスク、ない

右矢印大人がみんなマスクしてるのに自分だけないのが不思議みたいで、手でマスクやってます口笛


雪だるまママ、トントンアンパンマン、やってー


雪だるまママ、ABC、歌ってー


雪だるまママ、にんじん、食べてー

右矢印本物の人参ではなくしまじろうのおままごとのにんじんをママに食べさせてくれます。

本物の人参は大好きなのでママの分も奪ってきますw


雪だるまもうちょっと、ハンバーグ、どうぞ

右矢印今は言えるようになったけどちょーだいが言えなかった頃おねがい


雪だるまばあば、ここ、座って


雪だるま(かゆいとこありますかー?)ここでーす!

右矢印軟膏塗りながら聞いたら元気よく答えてくれました笑い泣き


雪だるまハンバーグ食べる人ー?はーい!

右矢印これ全部自分で言ってた笑い泣き


雪だるまパパ、ジュース、ちょーだい


雪だるまじいじ、いちご、ちょーだい


雪だるまじいじ、くるま、ないねー

右矢印駐車場で探すポーズしながら言う笑い泣き


雪だるまばあば、散歩、行くー


雪だるまじいじ、これ、買ってー


雪だるまもうー、○○ちゃんー

右矢印いたずらばっかりするからばあばが文句言ったら真似してた笑い泣き


雪だるまサンタクロース、来たー

右矢印オモチャもらえたのが嬉しかったみたいでみんなに報告してた笑い泣き


雪だるまマイメロちゃん、ジュース

右矢印コップ指定パー


雪だるまぷんちゃん(プーさん)、ジュース


雪だるまルイボスティー


雪だるま違う

右矢印はっきり断ってきますおいで


雪だるまへーポッパー➡︎ヘリコプター

右矢印グーチョキパーの手遊び


雪だるまぺんこんちゃん➡︎ペコちゃん

右矢印店頭で何回か見たことあったんですが、私がペコちゃんのほっぺ食べてたら、ぺんこんちゃんままの!って言ってたルンルン



【行動編】

雪だるま探す時におでこに手当てて探してる仕草する

右矢印こうくんの影響


雪だるま食べ終わった食器を床に投げる

右矢印何回注意してもたまにやるもやもや


雪だるま顎押さえながら左右に首揺らして考えてるポーズする

右矢印こうくんの影響


雪だるま顎しゃくれて変顔する

右矢印パパの遺伝w


雪だるまhead shoulder knees and toesの歌踊る

右矢印英語好きみたいでよく突然歌と踊りを始めますルンルン


雪だるまドライフラワーのサビ歌うルンルン


雪だるまおもちゃの段ボールに入りたがる

右矢印私も小さい時入りたがった気がするし、一度入れたら満足してた飛び出すハート


雪だるまじいじが名前呼ぶと反対方向ぷいってしながらはい!って言って遊んでる

右矢印完全にじいじで遊んでる立ち上がる笑



悪阻で相手できなかったから仕方ないけどyoutubeにハマっちゃって毎日こうくんねみちゃん見てます泣き笑い