今月も出来ることが増えて毎日楽しいですニコニコ


【言葉編】

紅葉はじまったー


紅葉分かったー

右矢印返事だけは良いです。実際は分かってないのでほとんど言うこと聞かないです笑い泣きww


紅葉できたー


紅葉しまじろう


紅葉モルカー


紅葉ミッキー


紅葉プー


紅葉アンパンマン

右矢印最初はアとかだったのにちゃんと言えるようになったラブ


紅葉ハーマン➡︎ホラーマン


紅葉しょんぱんまん➡︎しょくぱんまん


紅葉メロンメロンパン➡︎メロンパンナ


紅葉チーズ


紅葉ぼんたん➡︎ボタン


紅葉ずんぼん➡︎ズボン


紅葉閉めちゃおっか()


紅葉3才です➡︎いいえ、あなたは1才です笑い泣き


紅葉おにんちゃん➡︎お兄ちゃん

右矢印公園にお兄ちゃんが遊んでると呼びます。近づいてくると固まります。


紅葉開かない


紅葉開けてー


紅葉できた


紅葉◯◯、マスクしてー

右矢印マスク警察がしっかり着用を指示するようになってきました笑い泣き


紅葉えっとー

右矢印何か聞かれて考えるときに言います。同時に人差し指を上に向けるポーズもします爆笑


【行動編】

イチョウお歌が上手になってきた

右矢印食パンマンの歌、ゲンコツ山のたぬきさん、大きな栗、ゆりかごの歌、ABCの歌はなんとなく歌えます。


イチョウ1-10までほぼ言える

右矢印なぜか4がいつも抜けてる笑い泣きお風呂出る前に言ってたので覚えたみたい。10の次はおまけだと思ってますチュー


イチョウぐーぱー!が好き

右矢印チャレンジのDVDのリトミック。


イチョウジャンプが激しくなって来た

右矢印前からジャンプはしてたけど飛ぶ力が強くなった気がする。めっちゃ激しい。


イチョウうさぎ飛び得意


イチョウファスナーの開け閉めが得意でバッグとかポーチ開ける

右矢印ちょっと目離すとバッグとか開けようとする。自分のリュックも開けてぬいぐるみ詰め込む口笛


イチョウFaceTimeに勝手に出る

右矢印ちょっとトイレに行ってる間に勝手に母と電話してた笑い泣き


イチョウ壁に両足浮かせてつけて腕の力で少しキープ

(腕立て状態で足だけ壁)

右矢印筋力ついてきたねーウインク


イチョウ誰かがくしゃみすると◯◯大丈夫ー?って言う

右矢印優しい心が育ってると良いなおねがい


イチョウ前転した

右矢印股覗きしてたらそのままこてんと転がった。そのあとフローリングでもやってた。痛そうガーン


イチョウ赤ちゃん返り(横抱きして欲しい、おしゃぶり咥える)

右矢印あんちゃんごっこって言って喜んでやってます照れ可愛いし対応できるところはしてあげようと思います爆笑


イチョウ扉開けられる

右矢印背が伸びたこともあり全部の扉を開けられるようになりましたアセアセ


イチョウ階段登るの速くなった

右矢印ちょっと目離すと数段登ってるのでヒヤヒヤタラー後ろからついて行っても一度も落ちたことはないけどまだ心配ですチュー


イチョウめちゃくちゃ食べる

右矢印しっかり一人前食べてももう一回ってお皿渡してくるチューパンも大好きだしパン、食べるーってしょっちゅう言ってる爆笑


以上。

ママは悪阻がまだ終わらなくて辛い日々。

娘にはかなり我慢させることも多くて申し訳ないショボーン

ママが元気になったら沢山遊ぼうね!!

はよ悪阻終われーバイバイバイバイバイバイバイバイ{emoji:128.png.バイバイ}