つわりに関してと自然妊娠できた理由について考えてみましたニコニコ



引き続きつわりがきつくて人生を早送りしたい毎日です!!


つわりってなんでこんなきついんでしょうねハートブレイク


8wに入ったのでつわりのピークだと思うんですが、とにかく早く終わって欲しいハートブレイク


日によって食べられるものは違いますが、今回のつわり中に食べられるもの下矢印


星じゃがいも系ピザ

星餃子

星マックのテリヤキバーガー

星マックのナゲット

星マックのポテト

星ロッテのテリヤキバーガー

星ロッテのふるぽて

星じゃがりこ

星じゃがぽっくる

星梅味系ポテチ

星


なんかやっぱり味の濃い物とかジャンクな物を毎日求めています口笛


今日はコンビニのハムレタスサンドイッチとグリーンスムージー、ジャンボフランクが食べたくて両親にお願いしましたおねがい


上の子の面倒が見られなくて可哀想なのでしばらく実家にお世話になっています爆笑


ほぼ一日中寝たきりで甘えさせてもらってますチュー


悪阻が落ち着いたら早く恩返ししたいですおねがい


イヤイヤ期の娘の対応本当大変だから申し訳ないアセアセ


娘も頑張ってるしね!!!!


来週はつわりの中ですが娘と一緒にインフルのワクチン打ってきますニコニコ

待機時間耐えられるかしらキョロキョロ




あと話変わりますが、今回妊娠できた理由について考えてみましたウインク


星9月に断乳したので恐らくしっかり排卵したこと

右矢印母乳を作るホルモン(プロラクチン)が排卵抑制していたので、授乳やめた途端にちゃんと排卵したのかと。


星生理周期が整ってたこと

右矢印産後40-50日とかめちゃくちゃだった生理周期が妊娠前数ヶ月間は30日ぴったりで来てました。

10月の2回目ワクチン打ち終わったらクリニックにかかる予定だったので、こんだけぴったり来てて次の妊娠の準備万端だねって旦那と話してました爆笑

妊娠した周期は結局ワクチンの影響か数日排卵遅れてそうですが。


星前回妊娠前にクリニックで卵管造影+卵管を通す手術?したこと

右矢印前にブログで書きましたがめちゃくちゃ痛かったし高額だったあれ。あの時は自然妊娠なんて諦めてたからこんな痛い思いするならやりたくなかったって本気で思ったけど今は感謝しかない。


星旦那が陰嚢水腫の手術をしたこと

右矢印治療再開しなかったので旦那の数値がどれだけ良くなったかは不明ですが、少数気鋭だったのが多数気鋭に変わってくれたのかなってポジティブに解釈してますニコニコ


きっとこの辺りが関係してるんじゃないかなって思いましたキラキラ


コロナワクチンは不妊になるっていうデマもありますが、私はワクチン①打ってから妊娠しましたニコニコ


妊娠超初期にワクチン②も打ちましたが、元気な心拍も確認できましたニコニコ


ワクチンは未知なので心配なところもありますが、今のところ順調に育ってくれてるので、胎児に悪影響はないと信じています照れハート


これからもスクスク育ってねハート

娘曰く弟らしいですが、性別判明まで楽しみにしてます爆笑ルンルン