前回の妊娠判明のブログがアマトピに掲載されたみたいでいきなりアクセスが増えそれもとっても驚きました爆笑


特に面白さとかも何もないですが、これからも細々とやっていこうと思いますウインク


妊婦の初診料で7200円も取られたのであまり早く行って心拍確認出来ないのも悲しいので月末にクリニック受診して来ますラブ


既につわりが酷くて上の子育児中のつわりってこんなにきついんだと毎日実感しています。

はよ安定期来てー!!

まずは心拍確認が先ですけどねチュー






ではタイトル通り娘の成長記録。


【言葉編】

ハムスター◯◯とってー➡︎◯◯取って

右矢印自分の近くにあっても相変わらず他の人に取ってって要求しますw


ハムスターおばんちゃん➡︎ひいおばあちゃん


ハムスターせんべん➡︎おせんべい


ハムスターおんぶん➡︎おんぶ


ハムスターキン➡︎ドキンちゃん、コキンちゃん(前から言ってた)


ハムスターちょっと待ってー➡︎?絶対ママの真似w

右矢印意味を理解しているか不明ですが楽しそうに言ってますニコニコ


ハムスターおっけー➡︎ローラみたいに言うw


ハムスターげんき➡︎元気

右矢印おかあさんといっしょで最初に言うからそれで覚えたみたい。


ハムスターだいじょうぶ➡︎大丈夫

右矢印転んだりした時に聞くと大丈夫!って答えてくれます。あと誰かがくしゃみしたりどこかにぶつかっても聞いてくれますおねがい優しいルンルン


ハムスターちょっとー

右矢印ばあばがちょっとーって文句言ったら真似して返してました笑い泣き


ハムスタージュースもう一回

右矢印ジュース大好きすぎて困ってます。お茶飲んでくれ。まじで。


ハムスターままねんねいやー

右矢印これは悪阻でママが横になってばっかいるから。ごめんねショボーン


ハムスターはみでちゃった

右矢印引き出しからビニールとかはみ出てると言ってくるので意味もちゃんと理解してるOK


ハムスターにっしんぼー

右矢印CMの真似


ハムスター〇〇ちゃん、〇〇〇

右矢印自分の名前を呼べるようになりました拍手


ハムスターすんぷーん➡︎スプーン


ハムスターずんぼん➡︎ズボン


ハムスターみたーい➡︎見たい

右矢印アンパンマンとかミッキーとか要求して来ます。


ハムスターあっと➡︎ありがとう

右矢印お辞儀しながらちゃんと感謝できます拍手




【行動編】

コアラ一人で滑り台出来るようになった。

右矢印いつも行く公園は段差が高いので階段はママと。


コアラ一人でブランコ乗れるようになった。

右矢印落ちそうで怖いから少ししかゆらさないけどちゃんと持ってる。


コアラ誰かがくしゃみすると、あ!って言ってパパ、はっくちゅって真似する。

右矢印最近は心配してくれるようになった。


コアラ砂場大好き

右矢印砂の付いた手で目を擦って大量に目の中に砂が入り病院にかかりましたキョロキョロ


コアラいまだに口に物すぐ入れる

右矢印小石とか枝とか食べようとするの何で?木の幹めくって口に入れてたことも笑い泣き草食動物ですか?←


コアラ夜抱っこ以外で寝れるようになった

右矢印時間かかるから最近パパは再び抱っこに切り替えてますパー


コアラ子守唄トントンで寝てくれた

右矢印これ奇跡。数回しかない。ママの髪の毛掴みながらだと寝る。


コアラ写真撮る時可愛いポーズして!とかニコニコ!っていうとやってくれる(先月くらいから)


コアラ出前館踊る。でっでって言いながら手回す。


コアラ城◯クリニックのCMも好きで、もう1回ってエンドレスで歌わされるw


コアラおやすみシアターで寝れた

右矢印ラッコ抱きでトントンしながらおやすみシアター流してたら連日寝てくれた。悪阻が酷いのでこの寝方は暫く却下キョロキョロ


コアラくしゃみする時手で押さえる

右矢印1才にしてちゃんとくしゃみエチケット出来てる拍手


コアラ絶賛イヤイヤ期

右矢印何でもイヤで返してくるしギャン泣きして大変なことも。妊娠出産とイヤイヤ期が重なってしまったチュー出来ることは叶えてあげつつ頑張って対処しますニコニコ



今月も出来ることが沢山増えて楽しかったなぁ爆笑ハート

本当は毎日公園とかお散歩も連れて行きたいけど当分は無理そうですショボーン

悪阻きつすぎて育児してるとも言えない(動画見せてばっかり)ですが、少しでも抱っこしたりぎゅーしたりして愛情を伝えていきたいですラブ



それではまた月末に妊婦検診の結果を報告すると思いますキラキラ

元気に育ってくれてることを祈りますハート