あっという間に1才7ヶ月になったので、1才半の記録残しますニコニコ


本当ここんところ時間の流れが早すぎる!!

この間1才半になったばかりだったのにチュー


出来ることも増えてきて毎日楽しいけどてへぺろキラキラ




【言葉編】

紅葉はっぱ➡︎葉っぱ、木

右矢印書き忘れてたけどこれかなり前から言ってたwはっぱブームもあったし、ぬいぐるみにも見せてあげるのが好き爆笑


紅葉いーよ➡︎良いよ


紅葉しー➡︎静かにっていうとやるw


紅葉おいちー➡︎美味しい

右矢印いつもはほっぺに手当てるポーズだけだったのについに言えるようになった。

ニコニコしながらキッチンにいるママにおいちーって言ってくれるラブ(パパが隣にいるw)


紅葉パンパンよー➡︎オムツパンパンだよ

右矢印パンパンだけだったのに最近よーがついたww

💩の時はお尻を触りながら言ってくることも増えた。


紅葉ザーザー➡︎大雨

右矢印台風が来た時に外の雨見て覚えた。


紅葉おもい➡︎重い

右矢印うつ伏せに寝っ転がった時にママが頭を背中に乗せると言ってくるw

重いって言うくせにリピートしてくるw


紅葉こわい➡︎怖い

右矢印秋になったし在庫あるうちにムートンブーツを購入したら中のモフモフが怖かったみたいで逃げてたwwその後お気に入りになり家の中でたまに履いてる笑い泣き


紅葉むり➡︎無理

右矢印これもムートンの時。履く?って聞いたらむりーって言われた笑い泣き笑い泣き


紅葉➡︎あめ


紅葉ぺん➡︎ペンギン


紅葉あっと➡︎ありがとう

右矢印いつもお辞儀だけだったのに言えるようになったOK


紅葉めん➡︎ごめん

右矢印ママが謝ると真似してめんって言ってくる。自分が悪いことして謝る時はお辞儀だけ笑い泣き


紅葉あっち➡︎あっち


紅葉おれんじ➡︎オレンジ


紅葉ぜんぜんむー➡︎でんでん虫


紅葉ぜんぜん➡︎

右矢印一時何か食べてる時に美味しい?って聞くと全然!!(ニヤニヤ)って言ってた。このブームも去ったけど意味が分かってわざとやってたのか不明ww


紅葉いたい➡︎痛い


紅葉がっこ➡︎抱っこ

右矢印ぶんぶんブームが去り抱っこブームに。

抱っこ紐と座ることは許されませんハッ


紅葉もいっかい➡︎もう一回


紅葉ぶらん➡︎ブランコ


紅葉めーめ➡︎眼鏡


紅葉みよみよ➡︎見よう


紅葉マッチュク➡︎マスク


紅葉ばいー➡︎ヤバい

右矢印ママの真似笑い泣き


紅葉へんぬ➡︎変なの

右矢印ママの真似笑い泣き




【行動編】

紅葉ごっこ遊びが得意になってきた。

右矢印ぬいぐるみに葉っぱ見せてあげる。ねんねさせてあげる。(多分どっちも先月から)

食べてるふりとか飲むふりも。たまに本気で食べようとするけどチュー


紅葉ぬいぐるみをねんねさせて突然起こしてびっくりすると爆笑笑い泣き


紅葉ママの頭にぬいぐるみ乗せて落とすと大爆笑


紅葉くすぐりも大好きで大爆笑。たまにここって指定してくる。


紅葉SLマンおもちゃの電源offにしてくれる。

右矢印電池無くなっちゃうからoffにして?って言ったらやってくれた。天才。(親バカ)


紅葉だいっきブームでしょっちゅうぎゅーってしてだいっきーハートって言ってくれるラブ


紅葉パパイヤイヤ

右矢印ママじゃないとダメでパパイヤイヤーってするからパパは毎日傷ついてるてへぺろ


紅葉美味しい?って聞くと全然ってニコニコして首振る。


紅葉転んでどこ痛い?って聞くとここ!って事故現場を指す。

右矢印ぶつかった方が大事だからそっち教えて欲しいんですけどーw


紅葉パパ、ここ(おでこ刺す)、ねんねって言う

右矢印初めての3語文!!

パパがコロナワクチンの副反応で寝てた時のことが印象的だったみたいで、よく言ってる。

パパお仕事してるのにいつも冷えピタして寝てる人みたい笑い泣き笑い泣き


紅葉じいじ、手、あわあわ

右矢印これまた3語文!!じいじが手洗ってるってこと。


ついに3語文が出始めましたハート

これからどんどん言葉も増えるだろうし楽しみが過ぎるおねがいハート

これからも元気いっぱいスクスク育ってねキラキラ

笑顔いっぱいの毎日になりますようにお願いキラキラ


※ちなみに11月から2人目妊活始めようと思いますハートまた薬地獄になるけど頑張る{emoji:081.png.ハート}