この度コロナワクチンを打つことになったので断乳することにしましたニコニコ!!


抗体をあげられる可能性があるという話もあるから迷ったけど、やっぱり出来たばかりのワクチンで今後のことが分からないからやめました。


私心配性だし、経口抗体は消化されるとか色んな情報あったし。


授乳中の人へのワクチン接種は医者でも賛否あるみたいだし。



そもそも1歳半で断乳しようと思ってたし、真夏は避けるように言われてたから予定通り9月ニコニコ



チューリップ1日目チューリップ

最後の授乳ぐすん

右矢印朝イチでソファーで授乳ハート

可愛いお顔見ながら幸せな時間だったなぁハート

相変わらず髪の毛思いっきり引っ張られたからしんみりしなかったけど←

パイ最後だからいっぱい飲んでねって言ってラストパイを堪能おねがい

娘もパイバイバイーバイバイってしてたのに飲み終わってすぐにパイ!!笑い泣き笑い泣き

結局そのあと布団であげたけど寝落ちしなかったニコニコ


お昼は眠そうな時間帯に抱っこ誘導してねんねニコニコ

日中はパイとは言わず拍手

夜寝る前は少しだけ泣いたけど、パパの寝かしつけで朝までしっかり爆睡してくれました口笛



チューリップ2日目チューリップ

朝パイ欲しがったのでジュースで誤魔化す口笛

夕方ちょっと欲しそうに泣くショボーン

夜泣きながらパイって言ってたけどそのままパパ抱っこで寝た拍手

夜中一回目覚めたけどパパ抱っこで寝た拍手

ママのパイガチガチ炎

冷えピタ貼って寝たパー

2回圧抜きOK


チューリップ3日目チューリップ

引き続き朝はジュースで誤魔化す口笛

午後待ちに待った母乳マッサージに来てもらってだいぶ楽になった照れ

日中は公園で気を逸らす口笛

パイは夜中と朝圧抜きOK

夕方はキャベツの葉貼っといたパーw

夜は察しているのかパパにあまり近づかないアセアセ

ママのところ来たけどお風呂入るからおやすみって笑顔でドア閉めたえーん

最初泣いてて途中パイー!!って声も聞こえたけどそのあと割とすんなり寝たてへぺろ



チューリップ4日目チューリップ

朝は引き続きジュースで誤魔化すてへぺろ

パパいなかったからか何回かパイって言ってきたけどどうにかキョロキョロ

昼間に布団で隣に横になったらパイ咥える勢いで顔くっつけてこようとして来たので、急いで起き上がったショボーン可哀想えーん

たまにパイポーズしたりパーって言いかけたりしてたけどパパーとか重ねて言ってどうにかチュー

夜テーブルの角に頭打ってお風呂禁止ガーン

更にパパは残業ガーンガーン

どうなることかと思ったけど大好きなブンブン(おんぶ)で寝てくれた拍手

ブンブン誘っただけだったからパイのワードも出ずにすんなりOK


チューリップ5日目チューリップ

ニコニコ起きて近寄ってきたからジュース飲む?って聞いたらすんなり飲んだてへぺろ

午前中お布団の部屋に行きたがってついて行ったら寝っ転がりながらパイ!って何回か言ってたキョロキョロ

一度だけ、パイバイバイしたんだよねーって言ったら特にぐずることもなくパー

夜もパパに抱っこされる前に少し泣いたけどそのまま寝た拍手


チューリップ6日目チューリップ

起床時あまり機嫌良く無いショボーン

ブンブンって言ってくるけどおんぶに来ないしジュース?って聞いてもイヤイヤされたガーン

ママリビング行くよ?って言うとジュースって言って付いてきて手繋いで飲みながらリビングへウインク

隣に寝っ転がって胸触ってきたけどピン!って言ってきたグッ(私がピンクのボーダー着てた)


チューリップ7日目チューリップ

早朝に起床チュー

ちょっとぐずったけどジュースで大丈夫口笛

午後マッサージで断乳完了OK

赤みもなく心配だった乳腺炎にもならずに済んだ爆笑

このまま作られた母乳は身体に吸収されるらしいけど、まだ張りがあるから抱っこが少し痛いチュー

夕方ハンタイ!って授乳中に言ってた言葉を何回か発してたけど特に求められずパー

これで断乳完了かなウインク



授乳回数減らしたくらいから離乳食もっと欲しいと食い意地がてへぺろww

ちゃんと計って1食分完食してるのに欲張る爆笑w

水分はお茶をあんまり飲んでくれないのでジュースに頼ってて少し心配アセアセ

極力果汁の%少ない水みたいのあげるようにしてるけどキョロキョロ

コップだとお茶飲む疑惑もあるのでお茶の時はコップであげてみようかなニコニコ




断乳不安だったけど何時間も泣き続けたりすることなくスムーズに断乳出来て本当に良かった照れ

きっと娘も相当頑張ったよねおねがいキラキラ


大好きだったパイいきなりバイバイさせられて辛かったよねショボーン


そんなこと考えて2日目の夜娘と共に泣きましたてへぺろ(多分私のが泣いた←)


1日目に私が泣かずに済んだのは前日のお昼寝タイムに少しシクシクしといたのと、夜すんなり寝てくれたから口笛


泣き虫ママだけどこれからもずーっと娘ちゃんのこと愛し続けますラブ


長いようで短かった授乳期間。

もう授乳タイムがないと思うとママは少し寂しいけど、これからも大好きなのは変わらないラブ

お互い寂しくなったら沢山ハグしようねラブ

本当に愛おしい娘ラブ

ママのところに来てくれてありがとうラブ

これからもスクスク成長してくれるのを心より楽しみにしてるよラブハート