今回もざっくり記録ニコニコ


【言葉編】


ひまわりもも


ひまわりムームームームー(おかあさんといっしょ)

右矢印なぜかムームーが好きで出てくると連呼する口笛


ひまわりだいっき❤️だいっちゅ大好き

右矢印これぎゅーしながら言ってくれてママはメロメロですラブ


ひまわりパンパンダも仲間入り

右矢印クレヨンで描いてって言われるパンダ


ひまわりぴょんうさぎ(ジェスチャー付き)


ひまわりぴょーん→かえる


ひまわりミーミミッキー、ミニー、ミニオン


ひまわり入った入った


ひまわりあったーあった


ひまわりないねーない


ひまわりハッピーピーピカピカブーの歌詞


ひまわりBye→英語であそぼで覚えた


ひまわりapple→同上


ひまわりhappy→同上


ひまわり蟹、亀

右矢印チャレンジプチのお風呂おもちゃで習得。


ひまわりここ行きたいところ、置いて欲しいところ

右矢印来て欲しいところや寝っ転がって欲しいところも。パイ飲む前にママの場所指示される笑い泣き

離乳食のお皿も目の前に置くように指示される笑い泣き


ひまわり全然大人が言うと真似する


ひまわりぶんおんぶ

右矢印おんぶ大好きすぎて隙あらば私の背中に来る笑い泣き可愛いけど10キロ超えてるしなかなかきついよチュー


ひまわりはち


ひまわりくま


ひまわりピンピンク


ひまわりはんたーい反対

右矢印私が言ってたからだけど、パイを反対に変える時に指示してくる笑い泣き


ひまわりもー

右矢印牛さんのパペットをもらってから気に入ったみたい。これも描いてってしょっちゅう言われる牛


ひまわりがおーライオン

右矢印牛さんブームが来る前はずっとライオンブームで画用紙はライオン祭りしし座笑い泣き笑い泣き


ひまわりハート→ハートハート

右矢印画用紙にハート描くと必ず言うし、ハート柄のお皿見ても言ってたOK


【行動編】


ひまわり立った状態でボールキャッチ上手くなった

右矢印オーボールだけでなくアンパンマンの小さいボールもキャッチ出来るようになった。


ひまわりつまさき立ちでよく踊ってる

右矢印たまにPERFECT HUMANやってる笑い泣き


ひまわりクックルンの決めポーズ出来る

右矢印いつの間にか完コピしてて爆笑笑い泣き


ひまわり積み木たくさん詰めるようになった


ひまわり積み木の型入れ前よりスムーズになった


ひまわりクレヨンの殴り書き上手

右矢印初めは何故かクレヨンのお尻で描いてたけど正しい持ち方になったよOK


ひまわりガォーのポーズ得意でライオンばっか書かされる

右矢印牛さんブーム来てから控えめしし座


ひまわりソファーに登って上走り回る(危ないからやめて)


ひまわり背が伸びてテーブルの物届くようになった

右矢印結構テーブルの上の物は中央に寄せてるんだけど取って欲しくないものほど取りに行くチュー


ひまわり掃除機踏んで壊した(動作は問題なし)

右矢印壊した部分を指してパパのせいにしてる笑い泣き


ひまわりインターホンでハイ!

右矢印私が出るの真似してたからインターホンの音鳴らすとハイ!って言いお返事するようになったOK


ひまわり◯◯する人ー?ハイ!(言葉付き)

右矢印好きなことには手あげるけど嫌なことには無視笑い泣き


ひまわりお茶飲んでぶはーって吐いて遊ぶ(やめて)

右矢印旦那曰く志村けんのネタらしい。見せてないのに笑い泣き


ひまわりスプーン食べが上手になった

右矢印まだまだ落とすし口の周りベタベタになるけど自分で食べたいみたいで頑張ってる。上手にすくって食べれることも増えてきた。


ひまわり上向いてって言うと上向く

右矢印お風呂で首回り洗いやすくなって助かったOK


ひまわりミニオン見つけるとママの服見る

右矢印部屋着用にミニオンのTシャツ買ったら、外でミニオン見つける度にママの服探すようになった笑い泣き


ひまわりさくらんぼ見つけると自分の服捲る

右矢印これもさくらんぼの肌着持ってるから。


ひまわりベビーカー拒否

右矢印いつもスムーズに乗ってくれてたのにギャン泣きで拒否された。プレイヤイヤ期始まったのかガーン




ちなみにコップ飲みの練習させてないやばいガーン

今月1才半健診も予約したのになぁー。

やろうと思うとコップの中に手突っ込んでビチャビチャ遊び出すからなぁ口笛


断乳もそろそろしようと思いつつ出来てない。

真夏の断乳は良くないみたいだし9月入ってからやろうかな。


9月にはコロナワクチン控えてるけど。

抗体が母乳で移行する可能性もあるみたいだけど、今後どうなるかとか分からないし不安。

ワクチン打つ前に辞められたら良いなぁー。

パイ大好きすぎるけど。

最近朝、昼、晩だけだから辞められるかな?

夜中起きるとエンドレスパイだけど笑い泣き笑い泣き


1才半も元気いっぱいに育ってくれますように照れ