今回も育児記録としてまとめますニコニコ


出来るようになった時とか気が向いた時に箇条書きにしているので順番とかめちゃくちゃで読みにくいと思いますてへぺろw


他の子の成長記録としてうちはもうそれ出来るよーとかそんなことやらないとか色々ゆるーく楽しく読んで頂ければ口笛



チューリップ語彙が増えてきた(以前書いたのと重複あるかも)


ジュ右矢印ジュース

ワンワン右矢印

入んない右矢印出来ない

チー右矢印チーズ

右矢印バナナ

右矢印帽子

くっく右矢印

パン右矢印パン

カンパイ右矢印乾杯(仕草も完璧)

右矢印もう1回、モルカー

ちょうちょ右矢印蝶々だけでなく鳥も

右矢印マスク(マスク警察してきますw)

じゅーじゅーじゅー右矢印とあるCMが流れると真似しますw

じゅー右矢印ぎゅー(みんなにぎゅーしてくれます。人だけじゃなく机の脚にもw)

ねー右矢印同意

※これ可愛すぎて大好きラブ首傾けながら一丁前にねぇーって言ってきますラブ


パパ、ママ、ばあば、じいじは完璧拍手

ばあばとじいじは二人ずついるからたまにLINE電話で混乱してますw

おばちゃんといとこの名前も頭文字や2文字目まで言えます。

アルバムで写真見せても言うので顔と名前は一致してるはず。


あ〜んまで1文字ずつほぼ真似できる。

えの行は少し難しそう。


チューリップ二語文言えた

LINE電話してたら『いないねー、◯◯』って従兄弟の名前を言ってましたニコニコ

画面によく表れるお兄ちゃんがいないことに気づいたみたい爆笑


チューリップダンスが上手

踊れるもの下矢印

おいでおいでパンダ、うさぎ、コアラできる

トントントントンアンパンマン

ピカピカブー(ハイハイのところはやらない笑い泣き)

パプリカ(花咲くところと一番星が得意)

からだだんだん


チューリップその他の行動


投げキス

右矢印実家に帰ったときにパパとLINE電話してて最後に投げキスしてたら真似するようになりました笑い泣き


段ボール箱運べる

右矢印家にあるミルトンの箱を運ぶのがお気に入りでしたが、おもちゃ売り場に行った時にアンパンマンのおもちゃを自分で運んできましたw


物を落として拾って欲しい人の名前を呼ぶ

右矢印ボールやおもちゃなどを投げて落ちたのを大人に拾わせるあれです。遠くに座っていてもばあばがご指名されることが多いです口笛


帽子大好き

右矢印帽子がとにかく好きで家でも被ってます。そして親にも被るように要求してきますw


リュック大好き

右矢印帽子同様おうちの中でよく背負ってます。中身はアンパンマンのぬいぐるみたち。リュックのカッチャンも自分で留められます(語彙力)


じゃんけん

右矢印リモコンのおもちゃでじゃんけんの音声が入っていてやってみたらはまりました。

最近はめざましじゃんけんも参加してます照れ


階段

右矢印実家に帰った時に練習しようとしましたが、めちゃくちゃ拒否。しかし数段上に私のバッグを置いておいたらそれが取りたくて勝手に登り始めました笑い泣き(ハイハイの姿勢)

大きい公園に行った時に両手を持ってあげたら勝手に階段登れました。

パパが連れて行った時も自分で手摺りに捕まって登れたらしいです。見たかったーチュー


コップ飲み

右矢印コップ飲みの練習すると必ず水遊びになってしまうので掃除が面倒臭くてあまりやってません。でも最近マグ洗うの面倒臭いからお風呂前に毎日やってみようと思います。

今日はパパとやってみてまあまあ上手に飲めてました(コップはパパが持ってた)


積み木を重ねられる

右矢印いつも倒す担当でしたが、ついに自分でも重ねられるようになりましたおねがい

今の所の最高記録は4段です。どんどん出来るようになると良いな照れ


体の部位も覚えている

右矢印あたまは?おなかは?と聞くと指差してくれます。自分のではなく本の絵ですが。(ちゃれんじ)


謎行動

右矢印相変わらず中腰が好きで謎のポーズをしていますw


右矢印背伸びでよく歩いてますw


右矢印ぐるぐる回転して目回ってますw小さい時私も好きだったかもw


右矢印貝って言うと背中かいかいしますwwカイ違いだけど可愛いハート


右矢印しょっちゅう股覗きポーズしてますw二人目どうぞポーズらしいw



こんな感じで親バカ全開まとめ終了キラキラ

次の一ヶ月はどんなことが出来る様になるのか今から楽しみですルンルン