1才1ヶ月の娘ちゃんの様子⬇︎


チューリップ公園デビュー

いつも室内の遊び場に連れて行っていますが、外も暖かくなってきたので公園に連れて行ってみました爆笑

桜もギリギリ咲いていたのでお花見がてらお散歩出来て楽しかったですピンクハート

結構広めな公園なので芝生の上で遊んだりママの補助付きで遊具で遊んだりもしていますニコニコ

ブランコがお気に入りで何回も乗せられますww

特に誰かと一緒に遊ぶわけでもないですが、毎日ママと一緒にお外遊びしてます照れ



チューリップ再び発熱

夕方くらいからなんか身体が熱いなぁと思っていたら夜には39.3℃まで上がってしまいましたショボーン

原因不明なのでただの熱風邪なのかコロナなのか心配してたのですが、もう一つ可能性がアセアセ

おたふくワクチンの副反応かもですアセアセ

ちょうど打ってから2-3週間だったのです。

鼻水がまだ続いていて可哀想ですが、かかりつけ医曰く解熱剤も使わなくて良いし他の症状も酷くないから自然治癒を待ちましょうと口笛

鼻水詰まったりジュルジュルして息も苦しそうなので早く治って欲しいですお願い



チューリップあんよはもう少し?

伝い歩きも速いし片手を軽く繋ぐと歩いてくれるので独り歩きももうすぐかなぁとワクワクしているのですがなかなかしませんww

そのうち歩くだろうし心配する必要はないと思いつつも大体の子が歩くと言う1才2ヶ月が近付いて少しばっかり焦ってますチュー

手足車も出来るので後は1歩踏み出す勇気かな?

(たまに1.2歩は歩きます)



チューリップ離乳食ネタ切れ

離乳食皆さん何あげてます?

もうマンネリ化してきちゃって何か簡単レシピがないか探してます。

YouTubeとか見ても作り置き系は結構手込んでるし、アプリとかで良いレシピ見つけてもどれくらいあげれば良いか微妙だし。。

きな粉おにぎり、枝豆チーズごはん、ひき肉コーンごはんは食べてくれますニコニコ

あと前にコメントで教えて頂いたおやきミックスも活用してアレンジレシピを作ったりはしてますニコニコ

ビタミンは基本的にバナナかいちごばかり口笛

お野菜にした方が良いと思いつつやっぱり楽な果物を選んでしまいますてへぺろ

あと作るの面倒くさい時(しょっちゅうw)はベビーフードのお弁当にも頼りまくってますてへぺろ

久しぶりに食べられる食材リスト見たら完了期で沢山増えてたのでまた色々試してみようかしらニコニコ

初期の頃はトロトロにするだけだからアレンジとか味付けする必要もなく楽ちんだったなw

軟飯は炊飯器で一気に炊いて冷凍ストックしてるのでオススメ味付けとかあれば教えてほしいですお願い

あとお肉系も鶏むね肉の挽肉までしか進めてないのでそろそろむね肉、もも肉、牛肉、豚肉と進めていきたいです。

あ、ベビーフードでは既にあげてますパー



チューリップ言動まとめ


ちょうちょ朝起きておはようって言うと一緒にうなずいてニコニコしてくれる


ちょうちょ◯◯する?って聞くとうなずいて教えてくれる


ちょうちょお友達が近寄ってきた時こんにちはって言うとうなずいてくれる


ちょうちょありがとう、どうもって言うとお辞儀する


ちょうちょおっぱいって言えるようになって欲しい時に教えてくれる(ジェスチャー付き)


ちょうちょいい子いい子(ヨシヨシ)って言うと自分で頭撫でる


ちょうちょねんねって言える


ちょうちょいないねって言える


ちょうちょ指差して物の名前を聞いてくる


ちょうちょバッグを持ってお買い物の真似してくる


ちょうちょパパ、ママを連呼してくる爆笑


ちょうちょビ=TV


ちょうちょパマ=アンパンマン


ちょうちょじゃあねって言うとバイバイしてくれる


ちょうちょおしっこ出た?って聞くとおむつ触ってパンパンって言ってくれる


ちょうちょ背中にくっついてくるのが好き


ちょうちょいまだに噛んでくる


ちょうちょティッシュ取り出すの大好き


ちょうちょティッシュで床を拭く


ちょうちょ電気のリモコン大好き


ちょうちょ掃除機やりたがる


ちょうちょシールが大好き



眠たくなってきたので今回のまとめはこの辺りでバイバイ

書いていませんが相変わらず寝ませんよパーw