もうだいぶ過ぎましたが娘ちゃん無事に1才を迎えることが出来ました爆笑キラキラ


本当あっという間ですね!!

コロナ禍なので1才フォトもおうちスタジオにしましたニコニコ

ポーズのネタもないので誕生日プレゼントを周りに囲って写真撮りましたてへぺろ

一応ドレスはちゃんと着せましたよおねがい


一升餅は泣いて進まず笑い泣き

選び取りカードを近づけてあげましたウインク

ジョイントマットでカードが取りにくかったみたいで色々触っていましたが、初めて手にしたのは本でした本

賢い子になるみたいです口笛


最近の娘ちゃん下矢印


チューリップ卵アレルギー発覚アセアセ

誕生日の数日前に発症してしまいました。。

卵黄は問題なく1つ食べられるし卵白チャレンジ小匙2まではクリアしてたから大丈夫だと思ってたのにショボーン

おむつ替えようとしたらおなかから首から赤くなっちゃってて焦りましたショボーン

しかもかかりつけの休診日間違えててまさかのお休みガーン

少し離れた総合診療所まで歩いて行ってきましたアセアセ

血液検査するにもすごい泣いて本当可哀想だったえーん

検査結果は20分ほどでしたが4段階中レベル4ハッ

先生には暫く除去するように言われましたハートブレイク

(かかりつけ医は耐性つけるためにもあげ続けて良いという方針だったので少しずつあげてます)

早く耐性付きますようにお願い



チューリップ夜泣きはなかなか落ち着きません

ずっと泣いてるわけじゃないんですが、夜中起きるとすぐに座って泣いちゃうんですえーん

そのまま寝っ転がってれば寝れると思うんですけどねww

ということで私も何度も起きて抱っこで子守唄キョロキョロ

夜中は1-5回起きますえー

5回起きるとか新生児以上ですよねパー



チューリップぎゅーってしてくれます

11ヶ月頃からですが、抱っこするとぎゅーってしてくれるようになりましたラブ

ぎゅーって言いながらくっついてくるのがたまらないですラブピンクハート



チューリップ物の名前を覚え始めた

これも10-11ヶ月頃からだった気がしますが、物の名前を言うと指差しするようになりましたニコニコ

今のところ、テレビ、電気、時計、写真、ゴミ箱、段ボール、ぷーさん、お風呂、洗濯機が分かってるみたいですニコニコ

あまり連続で言うとたまに混乱してしまいますが大抵合っています拍手



チューリップ伝い歩きのスピードアップ

伝い歩きがどんどん上手になって素早く移動するようになりましたニコニコ

サークルの柵だけでなく壁伝いに歩くのもとっても上手ですニコニコ

手放したっちも20秒前後出来るようになりましたラブ

手を支えてあげると何歩か上手に歩けます拍手

シューズソックスもやっと購入したのでお外でのたっちデビューが今から楽しみです爆笑キラキラ



チューリップ40度の発熱

1才の予防注射で一気に5本打ったのですが、副反応でお熱出ちゃいましたえーん

割と毎回お熱出ちゃうし注射箇所も赤くなっちゃうのですが、さすがに40度超えには焦りましたえーん

子供の救急電話に相談しましたが、嘔吐など特に熱以外の症状は無かったので救急で受診する必要はないということでしたアセアセ

翌日かかりつけを受診ニコニコ

お熱は1.2日で下がるでしょうとのことで解熱剤は貰いましたが使うこともなく無事に下がりました照れ

座薬だったから入れられるか不安だったしすぐに治って本当に良かったですおねがい



今回の記録はこんな感じですニコニコ

そろそろ2人目のことも考えますが、また治療再開するにはホルモン薬も飲まなきゃなので、断乳が完了してからになります!!

1才半位で断乳できると良いな口笛

そこまで執着してる感じではないですがww

2才差が良かったけど娘ちゃん早生まれなので3才差になりそうです照れ

治療も上手くいって欲しいけどまだ先のことだから今は娘ちゃんを1番に考えてしつこいくらい可愛がってあげようと思いますラブ