もうすぐ1歳になるので11ヶ月のまとめでもしようかなーって思ってたら10ヶ月のまとめもまだしてませんでした口笛

もはや毎日なぜか忙しすぎてはっきり覚えてないのでざっくりとww


チューリップつかまり立ち、伝い歩き、たっち
つかまり立ち大好きでしょっちゅうベビーサークルで立ち上がっていますニコニコ
ママとパパにつかまって立ったり、おもちゃ箱につかまって立ったりかなりマスターしてきました拍手
伝い歩きもお手の物で、スピーディに移動します。
テレビの目の前に行っちゃうのが難点ガーンww
テレビ前に移動するとすぐに消されちゃいます笑い泣き
たっちも上手になってきて両手離して15秒位は立てるようになりました拍手キラキラ
頂いたブルーナボンボンやベビーサークルの近くでよく自主トレしてますラブ
実家に帰った際は壁でつかまり立ちやたっちの練習もしていました爆笑
まだまだよく転びますが、背中にプーさんのクッション背負っているので安心です照れ



⬆︎
我が家で使っているベビーサークルです。広々しているので大人も一緒に入って遊べます。
娘は柵を利用して立っちや伝い歩きの練習もしています。
料理中やトイレなどここに入れておけば安心です。
サイズも変えられるしカラーも3色から選べるのでお家に合った物を選べると思います⭐︎


⬆︎
娘の使っている頭保護クッションです。
たっちやあんよの練習中でまだまだ沢山転ぶのでとっても役に立っています。
何より見た目が可愛くて写真映えします。
前から見ると娘の頭からプーさんの耳だけが出るのでディズニーのカチューシャみたいですw


チューリップ離乳食もまあまあ順調
とにかくよく食べてくれますおねがい
一時お野菜拒否でしたが、コーンフレークと混ぜるとなんでも食べてくれるようになりました拍手
ホワイトソースと混ぜてコーンクリーム風にするとお粥もパンもうどんも何でも食べてくれますおねがい
またベビーフードにも大変お世話になってる今日この頃です。
毎回作るんじゃ疲れちゃうしお弁当タイプだと主食と副菜が入ってて栄養バランス気にする必要もなく感動しましたおねがいキラキラ
また、手掴みもやる気満々なので食パンを小さく切って食べさせています。
最近のお気に入りはあまおうですいちごw

⬆︎
最近のお気に入りです。主食と副菜両方とも80gずつ入っています。温めずに食べられるので時間のない時や外出時に本当便利です。


チューリップ睡眠
最近は22:00-23:00就寝zzz1:00-3:00に一度目覚める。授乳後寝かしつけると大体5時間前後ぶっ通しで寝てくれるようになりましたzzzzzzzzz
たまに夜中覚醒3時間とかスペシャルな日もありますが、だいぶ落ち着いてきたかなてへぺろ
背中スイッチと数分で起きることもまだありますが笑い泣き
夜中起きた時はおむつが出てないことも多く朝少し漏れちゃうことが度々。
うつ伏せで寝てるので前側がキャパオーバーに。
夜は高級パンパース使ってるんですが、Sサイズの在庫がまだあってそれを使ってるのが原因かも口笛w
もう8.8キロ位なので体重目安は軽くオーバーしていますw
テープがすごく伸びるので1番で履けていますがそろそろ量も増えてきたのでMに切り替えないと。



チューリップお出かけ
一時期室内の有料遊び場に通っていて1日のルーティンが良い感じだったのですが、緊急事態宣言が出たこともあり再び引きこもり生活に。
仕方ないけどストレス発散がなかなか難しいですアセアセ
宣言明けたらまた遊びに行こうかな。
スーパーとかは空いてる時間に行っちゃってますけどねアセアセ


記録用にざっくりまとめましたニコニコ
次は1才記録かな?
初節句も誕生日も楽しみですラブ