娘が添い寝で寝ているのでブログに最近の記録でも書こうと思いますニコニコ

娘も先日9ヶ月になって出来ることも増えてきて本当に大変だけど楽しい毎日を送っていますウインク

くま上の歯が4本生え始めた
割と順調に生え進んでいる娘の歯ですが、上の歯の3.4本目が出てきました。
おかげで歯が痒いのかめちゃくちゃ噛んできます。
授乳中はもちろん顔とか腕とかお腹とかww
赤ちゃん用の歯ブラシを渡すと気持ち良いのか歯固めみたいにして全然返してくれませんてへぺろ


くまつかまり立ちももう少し
前回書いた時よりもお座りは安定感を増し、親が脇を抱えて立たせると少しの間補助なしでも立てるようになりました。
しかし、立たせる際に補助ありの場合はつかまり立ちとは言わないらしいです笑い泣き
たまに自分でサークル掴んで立膝してるのでもうすぐかなぁ?と楽しみに見守っています。


くま遊び場に慣れてきた
最初はギャン泣きしていた遊び場でもだいぶ遊べるようになってきました。ズリバイでトンネルくぐってくれたり、つかまり立ちの練習したり、お友達を触りに行こうとしたり。いつもは一方的に触られる側だったので少し成長w他のママ達のことをガン見したり愛想振り撒いたりも出来るようになってきました拍手


くま水疱瘡に罹患
これは本当に可哀想でした。先日会ったはとこからもらってしまったようで。。
ワクチン打つ前だったし熱生痙攣とか肺炎とか心配で仕方なかったです。
幸いにも発疹が全身に広がっただけでその他の症状は無かったです。
最初にできた首近くの発疹がクレーターになりそうで少し心配しています。
赤ちゃんのターンオーバー力を信じたいです。
風邪も引いたことがなかったのでお薬を飲むのも初めて。
おくすりのめたねのおかげで顆粒クリアOK
シロップは苦手そうでしたがスプーンで美味しいねって誤魔化しながらあげてどうにかクリアOK
じっとしていられないので塗薬が1番の難関でしたガーン


くま背中スイッチが再び最新鋭に
またまた睡眠退行なんですかね?
抱っこしてたら寝るんですよ。
どんだけ寝ててもベッドに置いた瞬間ギャーえーん
寝かしつけの時間考えるとこちらが泣きたくなりますw
添い寝だと寝るのですが、大人ベッドなので転落防止のため私が寝れない←
ベッドが冷たいのかなぁ?湯たんぽとかで事前に温めておいたら寝てくれるかな?
相変わらず睡眠は8時間前後ですキョロキョロ


くま喃語もチラホラ
特に泣き叫ぶ時なんですが、嫌なことを頑張って伝えようと何か叫んでますww
ママとか可愛い言葉も喋ってくれますけどね照れラブラブ


くま離乳食はまだ2回食
娘はごっくんがあまり上手に出来ずによくむせていたのでモグモグ期に移る時期を半月ほど遅らせました。
だから3回食ももうちょい待っても良いかな?なんてw
単純に私がだらけてるだけです←
そのうち始めます。
しかもまだアレルギー項目試せてないです。
卵とか小麦やろうと思ったら水疱瘡になっちゃって、免疫落ちてる時はやめた方がいいかな?とか発疹でても分かりづらいしなと思って保留してました口笛
バナナ、りんご、乳は大丈夫そうですOK
また平日午前に試してみますグー
次回の記録までには進めてますようにお願い