ここ数日娘がとってもご機嫌斜めちゃんです。

ママ抱っこじゃないとダメ、立って抱っこじゃないとダメ(前から)、抱っこで歩かないとダメ、ママが見えなくなるとギャン泣き、授乳も引き続き暴れながらですww

ママっ子になってて可愛いことは可愛いんですラブとってもハート

でもママもずっと抱っこは疲れちゃうよー?
6キロ超えを毎日何時間抱っこしてるのかしら?
もはや重さもあまり感じなくなってるけど身体は疲労感たっぷりww

家の中でも抱っこ紐使えば良いんですが面倒くさくてw
寝落ちした場合、抱っこ紐から下ろした瞬間起きちゃうからチュー

背中スイッチは最近鈍っているのでベッドへの寝かしつけはここのところスムーズですおねがい

睡眠時間も12時間前後になったので睡眠退行は終わったかな?

前は1人遊びもたまに出来てたしご飯の時は転がって待っててくれたのに最近はダメなんですよねー。

1日のうち午前中は割とご機嫌さんなんですが、お昼過ぎ辺りからグズグズちゃんに。。

反り返り奇声を発しまくり耳の鼓膜が破れそうですww

生理始まったから母乳が不味くなったのかな?
これ都市伝説ですか?w

初めの射乳反射は待てるようになりましたが、次のが待てないから相変わらずバタバタ暴れますw

もうのんびり幸せ気分を味わえる授乳タイムは返ってこないと諦めましたニヤリ

まだ歯は生えてないですが歯茎で思いっきり乳首引っ張られて痛いし今後歯が生えたら絶対やばい笑い泣きハッ

あ!奇跡的にさっきの授乳は目が合った時にめっちゃ笑ってくれて楽しかったですラブラブラブ

どうやらお昼寝時間が1時間位未満だとご機嫌斜めな気がするんですが、ここ数日眠りが浅いんですよねアセアセ

夜はまとめて3.4時間は寝てくれますが。
私の授乳アラームで起きたりもします。


相変わらずまとまりがないのですが、今日何を書きたかったかというと、、、
歳の差いくつがベストかな?

1人目も体外だし自然に出来るとは思ってませんが、いつ卵ちゃんを移植しようか悩み中です。

旦那とは2歳差にしようって話してて私もそれがベストだと思ってたんですが、最近の娘の機嫌の悪さを見てちょっと悩み始めましたw

本当は4歳差が良いんですが、旦那と私の年齢を考えるとそうのんびりもしてられないわけで。(特に旦那ww)

入学時期が被るから3つ差は絶対やだなぁって思ってたけど、上の子のイヤイヤ期と重ならない分育てやすさはあるのかなぁ?

母が2歳差姉妹なので聞いてみたら小さい時のことだから覚えてないってww
きっとその時はママ取られた感じしただろうなぁ。
その期間だけでも上の子かわいそうに思ってしまう。

ま、もう採卵はしたくないので残した3つの卵ちゃんを移植してダメだったら一人っ子かもしれないけど。

でもやっぱり兄弟はいた方が良いだろうなぁー。
3つ全部ダメだったら残りの卵処分したこと後悔するんだろうなぁ。
また採卵チャレンジするかな?
そうならないことを祈るばかりです。

まだまだ妊活予定はないですが、ふと考えたので記録がてら書いてみました。

もうすぐ5ヶ月になるし娘ちゃんの機嫌治りますようにーお願い!!