ディズニーシーのミッキー&フレンズのグリーティングトレイルでのトレミキ君とのグリーティング、動画のキャプチャーを載せさせて下さい!



グリーティングが私の順番になると、「おーーーいっ!」





「こっち!こっち!!」





「僕一人のお写真の方は、こちらでーーーすっ!」と、ピョンピョン元気すぎるお出迎えをしてくれたミッキー。





私が着けていたスパンコールカチューシャを見て、「キラキラしてる~!!」





「君のお耳~!!!」と褒めてくれました。





さて、この日は、7月の半ば。私はミッキーと七夕のお話がしたかったのです。なので、「ミッキーに聞きたい事があってね、ミッキーは七夕の日に何をお願いしたの?」と質問。





すると、「僕と」





「ミニーが」





「これくらい大きなハート」





「くらい」





「ラブラブでいられますように!」





「って、お願いしたんだ!」と教えてくれました。ミッキーの願いは、皆の願いが叶うことではなく、ミニーちゃんとラブラブでいたいことが判明いたしました・゚・(゚´∀`゚)・゚・。そんなところも大好き。笑





「ミニーちゃんとラブラブで居られるようにお願いしたんだー!」と確認すると、「そうなんだ!」とそれはそれは深く頷き、





「何だか恥ずかしいなぁ!」と照れるミッキーに、




「ミッキーのお願いはもう叶ってるね!」と伝えると、「えぇっ?!」





「僕とミニーはラブラブ、、、」





「ミニー、僕たちラブラブだって!!!」





「あぁ、、、ミニー、、、早く会いたいなぁ、、、」とトレミニちゃんに手を伸ばし、





「ミニー、、、」と照れながらマイワールドに入っておられるスーパースター。ミッキー、私の存在を忘れていないかい?!・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





「ねぇ!ミッキー!ミニーちゃんに夢中なのは分かるんだけど、私のカメラを見て、カッコいいミッキー一人のお写真を撮らせてもらっても良い?」とお願いすると、「君に向けてお写真!」





「オッケー!!!」と快諾をしてくれて、





「よーーーしっ!頑張るぞ!!!」と、





肩をグルグルグルグル・゚・(゚´∀`゚)・゚・。これ、何の肩慣らしなの?!と思っていると、





とっっってもイケメンな





差しのべポーズのための肩慣らしだった模様・゚・(゚´∀`゚)・゚・。気合い十分な差しのべ、本当にイケメンでした。





そんな素晴らしすぎる差しのべをしてもらい「ミッキー、ありがとう♡カッコ良く撮れたよー!」と伝えると、「バッチリ?」と返してくれて、




更に、「ところで君はさ、、、」





「七夕のお願い事は」





「何をお願いしたの??」と聞いてくれました。





正直なところ、、、パークで七夕イベントが開催されないと、お願い事を書く機会もないのですが、私が願いたい事はいつも一つ。「私は、ミッキーにたくさん会えますように!ってお願いしたよー!」と答えると、「えぇっ?!」





「すごい!すごい!!!」と喜んでくれて、




「チュッ!チュッ」





「チュッ!チュッ!!」と何度も投げチューを投げながらお見送りをしてくれました。




ミッキーがこういう風に、ヲタクの言葉に喜んでくれる、そういうフレンドリーなところが大好きです。こんな言葉、何度も言われていると思うのですが、それを嬉しいと表現してくれるミッキーがミッキーすぎて、、、。更に、キャストさんが私のミッキーへの言葉に合わせて、「お姉さんのお願いも叶ってますね!」と仰って下さり、本当に嬉しかったです。ミッキー、素敵な時間をありがとう。