先日、ディズニーシーにインをした時、久しぶりにゆっくりお食事をしよう!と思い、リストランテ・ディ・カナレットに行ってきました~!!!シーズナルテイストセレクションズを頂きたかったのです。


東京ディズニーシー20周年のシーズナルテイストセレクションズ、最後のテーマは「フルーツ」でございます。


カナレットは、シーズナルテイストセレクションズの制覇が出来なかったなぁ、、、。まぁ、エントリーがなくなったグリーティングにかまけていたので仕方ない泣き笑い泣き笑い泣き笑い



この時は、窓際のテーブルに案内して頂きました。海外に来たような景色、最高です。





コースと一緒に頼んだのは、スペシャルドリンク ミックスフルーツソーダ&ティーゼリーです。この大好きなスペシャルドリンクも飲み納め。フローズンフルーツが本当に美味しくて、さっぱりとしていて、大好きでした。





そして!東京ディズニーシー20周年スペシャルコースでございます。

前菜のアンティパスト・ミスト オマール海老と白桃のロール仕立て、サラミと苺のサラダクルミ添え。


こちらは、2つのお料理とも、本当に美味しかった!!!フルーツを遣ったお料理って、無理にフルーツを遣わなくても…と感じるモノもあったのですが、こちらは、フルーツのさっぱりさが生ハムや海老とピッタリで。クルミも良いアクセントで、とにかくお気に入りの一皿でした。



パスタは、スパゲティ、トマトソース ブッラータとプロシュート添え。


フルーツトマトが入っているらしく、とーーーっても甘みのあるトマトのお味。くどすぎる事はなく、それでもまろやかで美味しかったです。



メインのお料理は、牛サーロインのタリアータとリンゴのモスタルダ、エストラゴンソース。


リンゴがすりおろされたソースとの相性がピッタリでした。



デザートは、我らがミッキー!!!マスカルポーネムースケーキ、メロンのマリネ添えでございます。このビジュアルだけで、ミキヲタはニヤニヤできるのです。


マスカルポーネのムースケーキには、苺のジャムが入っていて、カジュアルながらも美味しい。ゼリーには、パインかと思いきや、メロン!バタフライピーゼリーと相まって、爽やかなお味でした。



食後のお飲み物は、アイスティーにしました。



こんな感じで、久しぶりのカナレットでした~。あまり混んでいない時間に行ったので、まったりとすることができる、良い時間になりました。



さて、ここからは、この日の他のパークライフ。基本的にトレミキなのですが、それ以外を。笑
この日も頂いた、安定のオル・メルのスペシャルゼリードリンク。





ヴィレッジグリーティングプレイスのリハブは、想像していたよりも大がかりびっくり(まぁ、あれだけ長期間実施されるなら、そうですよね。)





自分がメイちゃんヲタだったら、とっても寂しくなりそう。ケープコッドクックオフ隣のグリも、1回は行きたいなぁ。





BBBも当選をして、Aブロから見てきました。ミッキーのドラムが本当に素晴らしくて、、、。いつもにも増して、ダンサーさんとのシンクロ率が高く、ドラムを叩いてるのに、ダンスしていました。ミッキー、さすがすぎます。





カナレットを出ると、素敵なキャストさんが。木から落ちてしまったお花をミッキーに変える、素敵な瞬間を見ることができて、幸せいっぱいになりました。





久しぶりのカナレットは、やはり、パークの賑わいから離れた落ち着いた時間が流れていて、とても良かったです。ごちそうさまでした~。