ディズニーシーのミッキー&フレンズのグリーティングトレイルでのトレミキ君とのグリーティング、動画のキャプチャーを載せさせて下さい!


グリーティングが私の順番になると、「やぁ!」とお出迎えをしてくれたミッキーに、





「ミッキー!!!会いたかった~!!!」を伝えると、バタバタしながら両手を広げてくれて、





身を乗り出してぎゅーーーーっとエアハグをし、





定位置に到着するまでハグを続けてくれるというイケメン泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そんなイケメンに、「ミッキー、暑いねー」と話し掛けると、「うん!」





「本当に」





「暑いよねーー!」と、発掘をしているトレミキ君もやっぱり大変みたい。


ちなみに、個人的な感覚なのですが、ミッキーに「暑くない?」「寒くない?」と聞くと、パークホストは気を遣って「僕は元気!」と答えてくれる事が多い気がしていてひらめきその気遣いが何だか申し訳なくて、最近は、「暑いね~」「寒いね~」と話し掛けるようにしています。




「ミッキーは、発掘してて暑いときは、どうやって乗りきってるの?」と聞くと、「僕はお水を」





「いっぱい飲んでるんだ!!」





「そうすると」





「暑くても、乗り切れるんだよね!」と教えてくれました。





「ミッキーはさ、お水たくさん飲んでお腹タプタプになったりしない?」と聞いてみたのですが、これは、1000%私の願望泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑 ミッキーがお水をたっぷり飲んで、お腹がタプタプしていたら可愛くないですか?!
ミッキーはというと、「僕のお腹、、、」
 



「タプタプしちゃってた!」





「ふふふっ」





「飲んだお水がお腹に入ってるの!」





「いやーーー、お恥ずかしい」と笑っていて、もう最高に可愛かったです。




そんな可愛さに笑っていると、自信満々なミッキーは、「熱中症対策バッチリでしょ!」





「たーーーーくさん」





「お水を飲んでるからね!」と、健康第一。私も夏のパークは、無理せず楽しもうと思います。





さて、そんなミッキーに一人のお写真をお願いすると、「もちろん!」と快諾をしてくれて、





イケメンお帽子持ち差し伸べを披露してくれましたカメラ





撮影後、「ミッキー、バッチリ!カッコ良く撮れたよー!」と伝えると、「良かった良かった!」と拍手をしてくれて、




「ところで君はさ、、、」





「ちゃんと水分補給してる??」





「忘れてないよね!?」と聞かれたので、





「うん!お腹がタプタプになるくらい、たくさんお水飲むねー!」と返すと、「そうそう!」





「お腹がタプタプ、、、」





「ふふふっ」と笑うミッキーに、





「ありがとう!」とお礼を伝えてバイバイをしました。





SD開始前、夏はそこまでグリループをしていなかったということもあるかもしれませんが、冬の「寒くない?」のように、「お水飲んでる?」と聞かれていなかったように記憶していて、、、、。そんな、ミッキーの優しさを通じて、地球温暖化を再確認するミキヲタなのでした泣き笑い泣き笑い泣き笑いミッキー、楽しいグリーティングをありがとう。