ディズニーシーのミッキー&フレンズのグリーティングトレイルでのトレミキ君とのグリーティング、動画のキャプチャーを載せさせて下さい!


グリーティングが私の順番になると、「やぁ!いらっしゃい!」とお出迎えをしてくれて、





最初からぎゅーぎゅーーなエアハグをしてくれて、





更には、身を乗り出してくれるミッキー。





この日、私はオバケミッキー(参考ブログ)を肩に乗せミッキーに会いに行き、「ねぇミッキー、今日はね、お友達と来たんだよ!」とオバケミッキーをご紹介。ミッキーは「へ、、、?」




「言ってることが良く分からないや!」





「僕には何にも見えないんだけど、、、」





「お友達がいるの?」





「うーーーん、、、」





「ねぇ、君には見えてるの?」





「彼女のお友達、、、!」と、キャストさんに訪ねるミッキー。キャストさんは、「うん、見えるよー!」と返しておられ、





「僕だけ見えない、、、」と悲しむミッキーに、「私のお友達はね、ミッキーが大好きで、ミッキーのお耳を着けてるんだよ!」と伝えると、





「んーーー、どうして見えないんだろう、、、」と悩み、





「ちょっとお目目が疲れてるのかも!」と、まさかの目薬を取り出し、




左目、





右目と目薬をうつミッキー・゚・(゚´∀`゚)・゚・。ミッキー、お目目が大きいから、目薬も難なく入りそう・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





そして、疲れ目かすみ目を整えたミッキーは、再び私の肩を凝視。笑





「何か、、、ちょっとだけ見えた気がする!」





「何となくなんだけどね、、、僕の」





「お耳みたいのが見えるんだ!」





「んーーー、やっぱりちょっと良く分からないんだけど、、、」と、やっぱりミッキーに見えるものは曖昧みたい。





「でもね、私のお友達も、ミッキーの事大好きだから、ミッキー一人のカッコいいお写真を撮りたいって!」と言うと、「そっか!イマイチ見えないけど、、、」と笑い、





僕ミッキー!ポーズをしてくれました。





撮影後、「ミッキー、バッチリ!カッコいい良く撮れたよーーー!」と伝えると、




再び、左目





右目と目薬をさし、





「できる限りの対策はしたんだけどさ、、、」





「やっぱりちょっと良く分からないや!」





「ファンキャ、、、」





「僕のお耳みたいなのは見えるんだけどさ、、、」




「んーーー、どうして見えないんだろう、、、」と最後まで、私のお友達に会おうと一生懸命なミッキーが最高に愛しかったです。まぁ、ファンキャップだけ見えているのも、それはそれで怖い気がしますが泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そんなこんなで、最後は「ふふっ」と笑ってくれたミッキーに、ありがとうを伝えて、バイバイをしました。





ミッキーの行動一つ一つが本当に可愛くて、面白くて、幸せいっぱいだったグリーティング。ミッキーって本当にエンターテイナー。いつも楽しいグリーティングをありがとう!