ディズニーシーのヴィレッジグリーティングプレイスでのシェリーメイとのグリーティング、動画のキャプチャーを載せさせて下さい。


グリーティングが私の順番になると、「こんにちは!」と手を振ってお出迎えをしてくれたメイちゃんに、





「メイちゃん、久しぶりー!会いたかったよー!!!」と伝えると、「メイも会いたかったわよ!」と返してくれて、





口パクをして笑ってくれました。




この時、私は弟子ミッキーのカチューシャをしていたのですが、それに気づいてくれたメイちゃんは、「頭にミッキーが居るわ!」と言ってくれたので、





「このミッキーは、魔法使いなんだけどね、メイちゃんは、魔法使える?」と聞くと、「メイは、魔法、、、」





「使えないの、、、」と、かすかに首を横に振ってくれました。まぁ、普通に考えて魔法は使えないですよね。笑





しかし、メイちゃんは、それはお洋服に原因があると考えているようで、「ねぇねぇ、そのミッキーのお帽子、」





「メイにちょうだい!」とおねだり。私がメイちゃんにファンタジアミッキーのお帽子を渡すと、
 




「魔法使いの帽子をかぶったメイ、、、」
  




「トゥルルルル」
 




「ルル」





「ルーーーン!って魔法が使える気がするわ♡」
 




「ふふっ♡」と笑うという天使。ミキヲタに天使を映し出す魔法、可愛いです。
 




そんな、ファンタジア談義の後は、「それじゃあ、メイちゃん一人の可愛いお写真撮らせてもらっても良い??」とお願い。メイちゃんは、「もちろんよ!」と深く頷いてくれ、
 




お顔のコンディションを整え、





「トゥルルル」





「ルルルル」





「ル~ン♡」と、ワンショは、まさかの可愛すぎる魔法使いメイメイポーズでしたカメラ





撮影後も、「トゥルルルルルル」





「ルルルルル~~ン」と魔法を練習してくれるメイちゃん。グリーティングコミュニケーション能力の低い私は、そんな可愛くて優しいメイちゃんに何と言って良いのかが分からなかったのですが、





キャストさんが、「シェリーメイ、素敵なキラキラした魔法が遣えそうだね!」と仰って下さり、何かもう本当に感動しました。そのキャストさんのお言葉も含めて、素敵な魔法だなぁ…と感じました。そして、そんな言葉にメイちゃんは、「ふふっ」





「メイもそんな気がするわ♡♡」ととっても嬉しそうで、本当に温かい気持ちになりました。これぞ、ディズニー!という、スペシャルな時間。





そんな素敵な時間をプレゼントしてくれたメイちゃんに、「ありがとう」とお礼を伝えて、バイバイをしました。





グリーティングでのキャストさんの言葉って、本当に、魔法のように素敵な事がたくさんあって、、、そういうところも含めて、役を与えられた「キャスト」さんなのだろうなぁと思います。メイちゃん、可愛い時間をありがとう。キャストさん、素敵な魔法をありがとうございました!!