ディズニーシーのミッキー&フレンズのグリーティングトレイルでのトレミキ君とのグリーティング、動画のキャプチャーを載せさせて下さい!


グリーティングが私の順番になると、「いらっしゃ~~い!」





「おーーーーいっ!こっちだよー!」と呼び掛け、





お出迎えとエスコートをしてくれたミッキー。





ちなみに、この時、私は、こちらのモンスターズインクのブーのヘアバンドをしていました。


(画像は、TDR公式アプリより。)



それに気付いてくれたミッキーは、「あれ?見間違いかな?」





「そんなはずないよね、、、!」





「わわわっ!やっぱり、この子、今までのお友達とちょっと違う!!!」





「だって、頭の上にも」





「お目目があるもん!!!」とビックリしておられましたが、ここからが君のトモダチ世界の恋人ミッキーマウスの凄いところ!!!





「そのお目目、ピョンって取れるのかな?」と、何の疑問もなく、伸びた目玉を持っておられる・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





順応性が高すぎるミッキーに、「ミッキーも頭の上に目を付けたら良いんじゃないかな??」と提案すると、「僕も??」と少し悩ましい様子だったので、





「たぶん、もっと高い位置に目があると、今までと違った角度から、ミニーちゃんが見られると思うよ!」とプレゼン。笑





プレゼンを受けたスタァは、「上目遣いのミニー、、、」と想像中。いとも簡単に、モンスターになることを決意しておられました・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





「それじゃあ、お目目、1本もらうね!」と、ブーの目を





ピョーーーーンと引き抜き、





「僕の頭に」





「そうちゃーーーーくっ!」として、





「どうかな?僕の3つ目のお目目!?」と自信満々。





「そのまま、全部の目がカメラ目線になってる感じで、ミッキー一人のお写真を撮らせてもらっても良い??」と質問すると、「任せて!」





「全部カメラ目線だよね!」と、自信満々に、





可愛い可愛いパーポーズをしてくれましたカメラ





撮影後、「ミッキー、ありがとう!カッコ良く撮れたよー!」と伝えると、「上のお目目も」





「カメラ目線になってたかな??」と、扱い慣れぬ3つ目のお目目の目線については心配な様子・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





「全部バッチリカメラ目線になってるよー!」と返すと、「やったーーーーー!!」と大喜びしていたトレミキ君なのですが、





本来の目的を思い出したらしく、「ミニーはどうしてるかな、、、」





「ミニーを早く違う角度から見たいなぁ、、、」と幸せが止まらぬ模様。





そんなミッキーを微笑ましく見ていたのですが、最後に、突如として、「んーーー」




「まっ♡」とミキヲタの心を掴むことにも余念のない姿が最高でした!!!
 




結局、最後は、ギャーギャー言いながら、幸せいっぱいにバイバイいたしました!




グッズ一つで色々なお話をしてくれるミッキーが大好き。「面白いヘアバンドだね!」ではなく、「お目目がたくさん!」と言ってくれるミッキーが大好き。とーーーっても楽しい時間になりました。ミッキー、いつもありがとう。