ディズニーシーのミッキー&フレンズのグリーティングトレイルでのトレミキ君とのグリーティング、動画のキャプチャーを載せさせて下さい!



グリーティングが私の順番になると、「あれ、、、」





「君のその」





「お帽子、、、」





「海賊さんなんじゃないかな?!」と、私が被っていた、パイレーツモチーフのファンキャップに気付いてくれたミッキー。





私が被っていたのは、こちら。キャストさんからは、「お水かけにきて下さったんですか~?」「私もお手伝いしますよー!」と、仰って頂いていたんです。




なので、「ミッキー、さっきね、お姉さん(キャストさん)たちとも仲間になったから、皆でお水かけてあげようか?」と言うと、「え、、、?」と、一気にアウェイになったミッキー・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





「君たちも海賊の仲間になっちゃったの?!」





「僕に水かけるの?!」





「君も僕に水かける気なの??」





「怖いんだけど、、、」と、海賊を恐れ震え出してしまいました。そして、ミキヲタ私は、ミッキーからの拒否は大嫌いなので、「そっか、ミッキーこれからお写真撮るもんね、ごめんごめん。」と素直に返すと、





「いや、かけてよ!!!!」と・゚・(゚´∀`゚)・゚・。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。ミッキーマウス、あまのじゃくすぎる問題。笑





しかし、ミッキーマウスのご要望とあらば火の中水の中なミキヲタは、バケツのお水をミッキーかけ、ミッキーは、「わわっ!」





「やめてよーーー!」とお水を避けながらも、夏を楽しんでいる模様。





「ふぁーーー、濡れた濡れた!」





「お日さまで乾かさなきゃ!」と、かつてのDヲタの夏を体験しているミッキーに、少しだけセンチメンタルな気持ちになりました。笑





その後、「水も滴る良いミッキーだね!」と言うと、「ふふっ」と笑い、





「良い男でしょ!!?」と、自信満々うっとりなトレミキ君。可愛いのかたまり。





そんなミッキーに、「それじゃあ、ミッキー一人のカッコいいお写真を撮らせてもらっても良い??」とお願いをすると、「もちろん!」と快諾をしてくれて、





イケメンお帽子持ちポーズをしてくれましたカメラ





撮影後、「ミッキー、ありがとう♡カッコ良く撮れたよーー!!!本当にカッコいい!!」と伝えると、「そうでしょ?!」と鼻ピン。





そして、自分が水も滴る良い男だと分かっているマウスは、「んーーー」





「まっ♡♡」とイケメン音付投げチューをしてくれて、





イケメンバイバイバイバイ





しかし、ちょっとした出来心で、「ミッキー、またお水かけに来るねー!」と言うと、「えっ、、、?!」





「やっぱりちょっと怖いかも、、、!」と、海賊には敵わぬようでした。笑





散水ショーで濡れ、それを次の公演までに乾かす、そんなあの頃の夏の普通をミッキーが再現してくれて、センチメンタルで、でも、とっても温かい気持ちになりました。早く、あの頃の夏が戻ってきて欲しいなぁ…と強く感じるグリーティングになりました。ミッキー、楽しい時間をありがとう。