今年の始め、こちらのブログにてディズニー的今年の抱負を書かせて頂きました。



そして、こちらで今年の目標の一つに挙げていたのが、、、「シルクロードガーデンに行く!」でございまして、先日、やっと行って参りましたーー!!


これにて、舞浜のディズニーランド、ディズニーシー、ディズニーホテルのレストランは全制覇です!!!コロナ禍でなければ、海外パークに行くことが多く、こんなにホテルライフを楽しむ事もなかったのだろうなぁ~と思い、これも好機と前向きに捉えたいなぁと思います。



さて、まずはお飲み物ですが、ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズスペシャルドリンクを頂きました。オル君が持っているジュースです。


ドリンク自体は、「青森産ふじりんごジュース、グリーンアップルシロップ、ブルーシロップ、ライムジュース、クラブソーダ、ライム、海藻ビーズ、エディブルフラワー」でさっぱりめ。


カラフルなビーズがとっても可愛い♡





混ぜると、よりオル君カラーに近くなった感じがします。






そして、この日のお目当てはこちら!!!
6月末で終了してしまったメニューで申し訳ないのですが、「牛サーロインと焼トマトのサンラーあんかけ石焼炒飯」です。


SNSでも話題で、かなーーーり人気なこちらのお料理。周りの方も皆さんこちらを召し上がっていました。



石焼炒飯は、キャストさんが目の前であんかけをかけ、作り上げて下さります。完成品!!!





辛そうなビジュアルにも見えますが、安心してください、こちらはトマトの赤色です。笑





石焼炒飯には、黒酢、ガーリックチップ、ラー油をプラスして頂きます。





見るからに美味しそう~!目がハート目がハート目がハート個人的には、辛いお料理が好きなので、ラー油とガーリック多めで頂くのが好みでした。


私は一人で頂きましたが、多少のお腹いっぱい感はありつつも、美味しくペロリと頂くことができました。



更に、デザートには今月の特製杏仁豆腐。6月はさくらんぼの杏仁豆腐でした。見た目も可愛い♡♡





食後には、お茶もサーブされまったり。ごちそうさまでした。




さて、こんな感じで、久しぶりにシェフミッキー以外のディズニーホテルのレストランに、朝食以外で行きました。こういう時間も楽しくてリラックスできて最高ですが、やっぱり私は、パークでミッキーに会ってこそだなぁ…とも感じました。笑
しかし、これからは過酷な夏。こういった涼しいタイムも創りつつ、無理なくパークライフを楽しみたいと思います。