先日、ディズニーシーにある、マゼランズにバケーションパッケージで行ってまいりました~!!!あまりマゼランズに行かぬ私でしたが、20周年バケパが始まってから、チーズ伝統料理さくらとポツポツ頂いています。


さて、バケーションパッケージでテーブルに案内して頂くと、素敵なテーブルセットが!このご準備頂いている感じがとっても嬉しい。





シーズナルテイストセレクションズのリーフレットと、スーベニアスプーン。このスプーン、何本も家にあるのですが、何だか遣えないんですよね。笑


 


さて、それではお料理のスタートです~。ちなみに、バケーションパッケージのコースのお料理には、食後のお飲み物のみ付いている形なので、お飲み物はオーダー。スペシャルドリンク(アップル&クランベリーソーダ)を頂きました。





ミッキーとミニーちゃんのキラキラが可愛い。





ベリーにも星が浮いていて、マゼランズらしいお飲み物。1つだけ苦言を言うのであれば、カナレットのスペシャルドリンクのように、このベリーもシロップで甘くしておいて頂きたかったです。笑






そんなこんなで、コースのお料理がスタートします!シーズナルテイストセレクションズ、テーマはフルーツでございます。


前菜は、「メロンのデクリネゾン(メロンのガスパチョ、生ハムメロンのベニエ、サーモンとメロンのタルトレット、甘海老)」。


、、、これは、、、なかなかにチャレンジングなメニューでした泣き笑い泣き笑い特に、ベニエ!!!ベニエと言えばデザート風に思えますが、こちら揚げ物ですからね!!!笑 衣の中にジューシーなメロンが入っているという、凄いお料理でした。私、個人の感想としては、、、普通のフリットを頂きたかったです。笑




続いては、パン。





お魚料理は、「鰻の赤ワイン煮、コーンのピュレ バニラの香り」です。


こちら、色々と書いてありますが、ただただ鰻です!!!美味しいですし、うなぎの下には五穀米?のようなお米があるので、頂きにくいという事はないのですが、これ、、、本当にマゼランズで出すべきなの?!北齋との共同仕入よね?!と思わずにはいられませんでした。笑
まぁ、良くも悪くも鰻なので、鰻が好きな方には良いのではないかと思います。



続くお肉料理は、「黒毛和牛のロースト、プロヴァンス風」。こちらが一番スタンダードで安心して頂くことができるお料理。





デザートは、デイジーをイメージしているという、「カシスカスタードとブドウのマリネ、カシスアイス添え」でした。





上から見ると、更に芸術的で美しい一品。やっぱりキャラクターモチーフのメニューは楽しくなりますね。




食後のお飲み物は、温かい紅茶を頂きました。






さて、この日、マゼランズを訪れた目的は、もちろん、このカーテンの中へ行くため。


グリーティングのブログはまた載せさせて頂きますが、何度行っても、「今回が一番楽しかった!」と思うことができるくらい素晴らしい時間を過ごさせて頂いています。



さて、そんなバケパでは、フリードリンク券を使用し、約一年ぶりに、こちらを飲むことができましたーーービックリマークビックリマークビックリマークスペシャルゼリードリンク(オル・メル)です!





冷たくて、さっぱりとしていて、もう最高!!!この夏もトレミキループ後の定番にしようと思います。





こんな感じで、シーズナルテイストセレクションズ、最後のテーマをポツポツと楽しんでおります。個人的には、フルーツのお料理は、少し苦手であると感じることもあり、、、最後のテーマにドキドキしていますが、後は、カナレットくらいは頂きたいなぁ~と思っています。ごちそうさまでした!