ディズニーランドのイースターパレード「うさたま大脱走」、ホンテ横(リンク)で鑑賞した後は、トゥーンタウンへ移動。ほぼほぼシーインしかしない私にとって、こちらがうさたまの見納めになります。




フロートの先陣を切るのは、、、





ジャジャーーーーン!!!イケメンマックスでございます。うさたまを大事そうに抱き締めるマックスが本当に可愛い。






「僕のうさたまだよっ!」と抱き寄せるマックスのお耳がヒラりとしていて、1000年に一度の美少女に見えるのは、グーフィーパパからの遺伝でしょうか?!とっても可愛い。






チップとデールは、うさたまの捕獲状況について話し合いをしてるみたい。「僕はこの子を捕まえたよっ!」と得意気なデールが最高に可愛いです。






その後、チップはご機嫌にうさたまを呼び出そうとしておられました。







そして、こちらにもやってまいりましたーーー!!我が推し、うさたまチェイサーズのリーダーなミッキーマウス!!!「頑張るぞーーー!」と最初からヤル気満々に張り切る姿が愛おしい。





トゥーンタウンでは、一生懸命、ガチャガチャと、





うさたまチェイサーマシーンを運転していたミッキーですが、






「うわぁ!」とビックリ、





その後、「ハハハッ」と笑っておられましたが、、、ミッキー、うさたまチェイサーマシーン壊したのかな・゚・(゚´∀`゚)・゚・。?!





しかし、故障してもうさたまチェイサーマシーンはしっかりと進むようで、何にもなかったかのようにゲストに手を振ってくれるミッキー。






フロートがトゥーンタウンの扉の向こうに入っていく時には、振り返りウサギさんを披露してくれたり、






最近は、あまりお目にかかる事ができない、ポッコリお腹を披露してくれたり、






マシーンの隙間からウサギさんを披露してくれたりと、もう最高!!!やっぱりトゥーンタウンのお見送りから離れる事ができません。






ミッキー、最後までたーーーくさんゲストを見てくれて、ありがとう。






続く、うさぎさんフロートでは、ラビットさんがうさたまをツンッ、、、、。笑






ホワイトラビットさんは、チョコんとニンジンに手を掛けておられました。笑





そして、ダンスをするミニーちゃん。






ヤル気満々なしっかりお姉さんな姿も可愛い。ミニーちゃんは、しっかり2匹のうさたまを確保したんだね。





ミニーちゃんも最後までゲストを沢山見てくれていました。





続くドナルドは、ホンテ横で遊んでいた事が嘘のように、懸命にうさたまを探している模様。頭上の謎のお目目も駆使して、「うさたま見つけたじょ、、、!」とうさたまパトロールをしておられました。





そして、この春、あまり撮影することができていなかったプルート!





プルートも、ミッキーを見習い、一生懸命うさたまを呼び出すダンスをしていました。このプルートのヘルメット、うさたま確保で危ないかもしれない!と思い、過保護なミッキーがかぶせたかと思うと、愛しさしかありません。






その後の美容院フロートでは、、、うさたまが可愛くて仕方のない模様なクララベル。うさたまもクララベルも可愛いよーー。





デイジーは、可愛いピンクのうさたまを捕まえて、足が上がっちゃうほどご機嫌みたい。





うさたまを抱き締める姿が本当に可愛い。そんなデイジーをファインダー越しに見てニヤニヤしていると、、、






フロートのバイバイ間際の見返り美人も撮影することができました。





ラストは、「僕のうさたまちゃん!!!」





「可愛い~♡♡」とマックスへの愛情表現と同様の愛情表現をうさたまにもするグーフィーパパ。そんなグーフィーもまた、可愛かったです。






さて、そんなこんなで、こちらが私にとってのうさたまの見納めです。正直、グリーティングのエントリーがなくなり、シーに通うようになったため、当初の予定よりは見ることができなかったなぁ~という印象です。しかし、ドリミ以来の比較的しっかりとしたパレードの再開はとーーーっても嬉しかったですし、それが私が大好きなうさたまだったことも本当に嬉しかったです。

夏は熱キャン含め、ショーパレはなかなか厳しい季節になりそうですねあせるあせるそんな寂しさもありつつ、しっかりとうさたまの見納めができ良かったです。シーズンパレードの再開、本当にありがとうございました!