ディズニーシーのミッキー&フレンズのグリーティングトレイルでのトレミキ君とのグリーティング、動画のキャプチャーを載せさせて下さい!



グリーティングが私の順番になると、「いらっしゃーーーい♡♡」とお出迎えをしてくれたミッキー。




「ミッキー、会いたかったよー!」と伝えると、「僕もだよ!」と返してくれるという幸せ時間。





さて、この時、私が付けていたのは、こちらのミニーちゃんのぬいぐるみ付のカチューシャ。ミニーちゃんはとっても可愛いのですが、ピョコンと少し下向きになるんです。





ミッキーは「君の」





「頭に居るミニー、、、」





「こうやって下見てるよ?!」と言うので、





「頭の上から、ミッキーの方を見てるんだよー!」と返すと、「でも、僕の目と、」





「ミニーの目が合ってないんだ!」





「だってミニーが、、、」





「ピョコンって下向いてるから、、、」と、ショーパレ時のキャラヲタのごとくミニーちゃんの目線を気にするミッキー・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





「いやでもさ、ミニーちゃんはミッキーの事しっかり見てるからさ、、、」に続き、ミッキー一人のカッコいいお写真を撮らせてもらっても良い?と聞こうとしたら、





「違う、違う!!!ミニーは僕を見てないんだよ!」





「だって、ミニーの目線は、、、」





「どう見ても、下を向いてるでしょ?!」という見解を示す、面倒なミニヲタになりそうなミッキーマウス・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





更に、「あっ、ミニーが下を向いてるってことは、、、」





「こうすれば良いんじゃないかな??」としゃがみ、





「ミニー!こっちだよ!」と必死にミニーちゃんの目線ゲットを目指すミッキー・゚・(゚´∀`゚)・゚・。いや、それ何となく目線が合わぬ立ち見のショーパレで屈むキャラヲタと同じ原理ですから!!!笑





しかし、「ミッキー、ミニーちゃんと目線合った?」と聞くと、「いまいち合わないんだ、、、」と不服そうではあるものの、





最後は「ふふふっ」と笑ってくれました。





さて、そんな目線至上主義なミッキーに「でもさ、ミニーちゃんはミッキーの事見てるって言ってるからさ、ミッキー一人のカッコいいお写真を撮らせてもらっても良い??」とお願いをすると、「ミニー見てるんだ、、、」とドキドキしてきて、





「僕、頑張る!!!」とヤル気満々。
 




ミニーちゃんがときめくような一枚のために、お帽子のコンディションを整え、





はい、ポーズ!で、イケメン差し伸べをしてくれました。





「ミッキー、バッチリ!カッコ良く撮れたよ~!」と伝えると、「バッチリね!」とサムズアップで答えてくれたミッキー。





その後、キャストさんが「ミッキー、お姉さんのミニー、もしかしたらお姉さんのスマホ画面を通してミッキーの事見てたんじゃない?」と仰ると、ミッキーも「そっか!」と納得の模様。





「君の頭の上のミニー」





「こうやってスマートフォンを見てたんだね!」




「君がパシャってすると、、、」





「頭の上から」





「『ミッキー、どうかしら?♡』って見ててくれたんだね?!」





「ミニー、今も僕の事見てるかな??」





「グリーティングトレイルの僕だよ!」と最後は、目線至上主義から、レスポンス至上主義への変化を遂げたミッキー、、、





そんなミッキーに「ありがとう」を伝えてバイバイをしました。





ミニーちゃんへの拘りがいつも以上に強いミッキーがとっても可愛くて、楽しかったグリーティング。もちろん、ミッキーの言葉の1つ1つが最高ではありましたが、自分のグリでしゃがむミッキーを久しぶりに見ることができ、最高でした(´///∀///`)ミッキー、素敵な時間としゃがみをありがとう。