私のパークライフは6月になっても変わらずひたすらグリループをしていますが、6月になり、パークのメニューがかなり変わりました。
ということで、ディズニーシーで頂いたセットメニューを2つ載せさせてください。


まずは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのザンビーニのおすすめセット。ドリンクは別でオーダーしました。





前菜代わりのベジタブル&モッツァレラのサラダ。お味は予想通り。


頂く前は、もう少ししっかり前菜のお料理を頂きたいなぁ~と思っていたのですが、パスタとドルツェピザがまぁボリューミーで!!!このサラダで正解なのだなぁ…とセット終わりに気付きました。



メインのお料理は、冷製パスタ、海老と帆立貝のトマトソースです。


昨年のメニュー名には帆立は入っていなかったので、帆立はプラスされたのかな?細かい記憶はないのですが、昨年とほぼ同じ感じでした。さっぱりとしていて、とーーーーっても美味しかったです。



そして、デザートのドルチェ・ピッツァ(フルーツ&マスカルポーネカスタード)。こちらほ、温かいデザートです。


フカフカなピザ記事に、甘くて温かいカスタード、そこにさっぱりとしたフルーツなんて、美味しいに決まっています!!!クリームやピザ記事の量的なバランスも最高でした。
しかーーーし!パスタ後のドルチェピザはなかなかのボリュームなので、次は異なる組み合わせで頂きたいなぁと思います。



最後に、コースとは別に頂いたお飲み物は、ファンタスティック・フライト・ドリンク(ミックスフルーツ&マンゴーホイップ)。イケメンミッキーにフライトに連れて行って頂きたい目がハート目がハート目がハート





ドリンク自体は比較的こってりとしていて、ミックスジュースのようなお味でした。





続きまして、セットメニューを頂いたのは、カフェポルトフィーノです。東京ディズニーシー20周年スペシャルセットでございますーー!


こちらは、シーズナルテイストセレクションズのお料理、、、以前も書きましたが、シーズナルテイストセレクションズ最後のテーマは「フルーツ」です。


サイドメニューのスープは、桃の冷製クリームスープ、生ハム添えです。


こちらは、あぁ、美味しいーーー!という、嬉しくなる美味しさ。ダルマットのような、少し独特で、でもさっぱりとした美味しさ。TDRはこういうお料理が本当に巧みだなぁ~と思います。



メインのお料理は、牛サーロインのカツレツ、バルサミコ風味のデミグラスソースとアップル・マンゴーピュレ。シーズナルテイストセレクションズでひたすら提供されていたカツレツ。笑 久しぶりに頂きました。


付け合わせは、茄子とヤングコーン。夏野菜が甘みがあって、とーーーっても美味しい!!!
果物の入ったソースは、、、うん、個人的には何ともな感じでした真顔カツレツのオイリー感と、柑橘の爽やかさが個人的に合う!とは感じなかったです。

 

港町らしく、イルカが型どられたパン。




デザートは、ドナルドのパンナコッタ!!ゼリーや果物もドナルドカラーでとっても可愛い!


ブルーゼリーは、パイナップル風味との事でしたが、良く分からず、、、。しかし、ソーダのような爽やかなお味で美味しかったです。



さて、、、最近は、ひたすらグリループをしているので、ブログもグリーティングに関する内容ばかりで偏ってしまっているのですが、最近のグリーティング以外のパークライフを。


最近、あまりの可愛さに買ってしまった、スイスイサマーの水着のミニーちゃん。実物を見ると、ミッキーよりもグッときて買ってしまいました。笑





しっぽにリボン付けてるんですよ?!何でこんなに可愛いのミニーちゃん、、、ともはや脱力しそうになりました。笑





BBBやシャイニングウィズユーは、どちらかはエントリーされることも多く(望遠レンズを持っていかないのでジャンボリはエントリーしない事が多いです。)、ボチボチ見ることができています。




寒がりの私が屋外でアイスクリームを頂ける季節になったという幸せ。




グリーティング欲が一段落したらホテルレストラン等も行きたいなぁ~と、かねてより思っているのですが、ミッキーは、会っても会っても全く飽きず、楽しいんですよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い夏頃には、もう少し落ち着いた楽しみ方もしてみたいですが、もう少しグリーティング中心のブログにお付き合いください!笑