ディズニーシーのDSSで始まった「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」、ランドのシアターオーリンズに続き(参考ブログ)見てきました。



シーは、エントリーが外れてしまったので、場外から。場外全ステをしたのですが(笑)、この公演は、かなーーーり端っこから見ました。

お写真は、「一緒に踊ってくれるお友達~?!」にたくさん手が上がり、ひと安心なミッキーからスタートです。






ダンスを始める前に準備体操をしよう!となり、「うーーーん、、、準備体操かぁ??」と悩むミッキーが、バブミキすぎて愛おしい。






、、、と思いながら見ていると、いきなり燕尾服をヒラりとさせながらターンをするイケメンへと錯覚。このギャップ、本当にドゥーパーを見ている気分になります。






さて、そんなこんなで準備体操がスタート!!!かと思いきや、チップとデールが実にイケメンにダンスをスタート。






「みんなも真似してね!」と言うわりに絶対に真似できぬ難易度のダンスを繰り出すチデがさすがのチデすぎます・゚・(゚´∀`゚)・゚・。しかし、本当にチデのダンスがカッコ良くて、私がチデヲタだったらDSSから離れないと思います。






「みんな座ってるんだから!」とダンサーのお姉さんに怒られたチデは改心し、皆でできるダンスを練習することに。私がポジっていた上手側はミニーちゃんポジ。ミッキーは下手側に居る時間が長いので、鑑賞場所は下手側から埋まっていったイメージです。しかし、ミニーちゃんによるジャンボリ練習も可愛い♡





「皆さん、ちゃんと出来てるかしら?」






「こうやるのよ??」と教えてくれるミニーちゃんが可愛くて可愛くて。小さいお子さまに話しかける姿は、やっぱりドゥーパーでした。





ダンスは、練習をしながらダンサーのお兄さんやお姉さんがコツを教えて下さるパートがあるのですが、一言一言に本気で反応するミッキーが愛おしい。笑






足踏み一つ取ってもガニガニして、ザ・燕尾服ミッキー!!!という感じでした。







からのーーーー!ミッキーポーズ!!!ミッキーが得意気にミッキーポーズをするという可愛さが詰まっております。






ダンスの途中では、ビックリした顔をしたり、






面白い顔をしたりして、楽しむミッキー。ここ、ランドのジャンボリと同じ流れなんですね。大好きなシーンです。






「それじゃあ、頑張って踊るよーーー!!!」とヤル気満々なミッキーたちによる、

 





♪ジャンボリミッキー!ジャンボリミッキー!






ジャンボリ!ジャンボリ!ズンズンズンズン。やっぱり日の光が当たる明るいステージで見るミッキーは最高です。





わちゃわちゃが止まらない様子も大好き。






ミッキーは、元気すぎて足首を見せちゃいますし、白シャツの襟が上がっちゃっていますし、もう最高。

 




短い脚でピョンピョンするチップとデールも本当に可愛い。





からの、、、ジャーーーンプ!!!






ちなみに、ミッキーは、ショーの終盤、ノリノリでギターをかき鳴らしておられましたギターギター






ノリノリでイケメンなミッキー、、、これは、もうキッズのためのダンスショーに止まらぬポテンシャルを秘めております。笑





その後は、たーーーくさんゲストにバイバイをしてくれたミッキー。(ショーの最後には、全キャラクター上手も下手も回ってくれます。)






そんなミッキーもそろそろお帰りの時間みたい。






「わわわっ!みんな待ってーーー!!!」と先に帰っていくミニーちゃん達を追いかけ、





最後に振り向き、ゲストからの拍手に包まれたミッキーは、、、





ご機嫌に帰っていきました。





いやーーーー、私は土日組ということもあり、遅く起きた日には、入園まで時間がかかり、場所取りもギリギリ。これは、ここでは終われない!!!と思い、徐々に良い場所に移動をしながら、次の公演や、その次の公演を見てきました。

ということで、まだまだお写真がありますので、そちらもまた載せさせてください!イケメンミッキーをたっぷり堪能した1日になりました。ミッキー、素敵なショーをありがとう。