待ちに待った春がやって来ました~!!!!ディズニーランドの春といえば、うさたま!!!ヲタクが愛する季節が帰ってきました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ということで、「うさたま大脱走」のパレードのお写真を載せさせて下さい。



パレードの先陣を切るのは、、、マックス!!!うさたまと早くも仲良しになったようで、ゆっくりと語らっておられました。






うさちゃんマックス。可愛い。うさたまは、最前列ではなく、少し後ろめからミッキーを撮ることが多かったので、当時徒歩だったマックスをしっかり撮る事ができて嬉しいです。徒歩で網を持ってるのも大好きでしたけどね。






そして~!!!続く2台目のフロートは、やって来ました!!!3年間待ち続けたミッキーマウス!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き今年も変わらず、うさたまマシーンをガチャガチャ。






、、、って!早くもちょっぴりお疲れ気味でした。笑






お洋服が新しくなったミッキーは、ちょっぴり近代的になった感じ。






♪ら~らら






らららっ♪





う~さ~た~ま♡





ら~らららららっ逃走中♪これ、音楽が流れて来た時に、「懐かしい~」となりました。うさたまって、35周年の時も公演がなかったので、何だかんだ6年目なんですよね。






久しぶりに靴下を履くミッキーを見ました。3年前も履いていたのですが、停止の比較的前をポジっていたので、靴下のお写真がほぼありませんでした。






お洋服は、私のイメージでは、ミッキーっぽくなく(前の青色はミッキーっぽく感じました)、マックスやグーフィーが着そうな色味で新鮮。






ミッキー、「うさたまを逃がさないぞっ!」という意志が強いようで、脚をガッチリ地に着けていて、ミキヲタは堪りませんでした。





運転頑張ってねーーー♡♡





そんな運転の甲斐あって、ミッキーのうさたま捕獲機でもしっかりとうさたまが捕まえられていました。ミッキーに可愛がられるうさたまも居れば、吸引されるうさたまも居るなんて、、、うさたまにも格差があるんですね。笑





可愛すぎる「ハハッ」。






うさたまをたーーーくさん捕まえられたであろうミッキーは、ご機嫌にうさたま捕獲機を運転して去っていきました。






3台目のフロートは、うさちゃん組。先頭は、ラビットさん。誰よりも真剣にニンジンを育てていそうなラビットさんの可愛さよ。笑





真ん中は、ホワイトラビット。





そして、こちらのフロートの紅一点、ミスバニー。ミスバニーちゃんは、お花を着けておめかし。葉っぱのポシェットも可愛すぎます~!!!






4台目のフロートは、ミニーちゃん。ミニーちゃんもお洋服を一新!ミニーちゃんは、風船でお空を飛んでうさたまを捕まえているので、お耳がプロペラみたいなのかな?!






後ろ姿も可愛いですし、帽子にウサギの耳が着いているのに、リボンも付いているなんて、、、。女の子の頂点です。






続く、5台目のフロートのドナルド。今年もうさたまを溺愛するドナルドが愛しかったです。この後、この水色のうさたまをぎゅーーーっとしていました。





からの、ら~らららららっ♪タイム。






ドナルドの後ろには、プルートがお座りをしていました。お利口さんなプルート、可愛いです。






6台目のフロートは、ガールズフロート。メイクを変えたクララベル、とっても可愛いです。周りのヲタ様も小声で沸いていて、みんな仲間だっ!という気持ちに勝手になっていました。笑





クラリスのとデイジーも。クラリスのお帽子がハートになるの、可愛いです。






そして、ラストの7台目のフロートには、グーフィー。ゲストのたーーーくさんのうさたまを見つけ、「あひょっ!いっぱいうさたまちゃんがいる!」と焦り、






頑張ってうさたまを捕獲するグーフィーパパなのでした。君もなれるよ、みんなのヒーロー!のグーフィーが大好きなので、ほっこり。






うさたま、、、戻ってきてくれて、本当にありがとう。逃げ出してくれて、本当にありがとう。笑

まぁ、正直、1日1回公演16時だと、スケジューリング含めてなかなか厳しいところもあるのですが、それもこれも含めて、たーーーくさんランドのチケットを取ってありますので、春をたくさん楽しもうと思います!!!これから、ランド多めのパークライフになりそうですが、目一杯楽しみます!