少し前ではありますが、2回目の20周年バケパの前泊で、東京ベイ舞浜ファーストリゾートに泊まって来ましたので、写真を載せさせて下さい!
グリ付きバケパのグリが初日の午前中にあると、交通機関が麻痺したら、、、!等色々な事を考え、前泊しちゃいます:;(∩´﹏`∩);:


そんなこんなで、①お値段、②舞浜駅までのアクセスの2つを考え、前泊はファーストリゾートになっていくという平常運転。笑
今回泊まったのは、モデレートルーム(ウエスタンスタイル)です。(キャッスルルーム宿泊時のブログはこちら、エコノミールーム宿泊時のブログはこちらです。)




この、フロアの共用部からして、雰囲気がたっぷりで楽しいです!!!





ディスプレイはこんな感じ。お部屋はコンパクトだったりもしますが、こういう風に、共用スペースも含めて、たくさん楽しい所がファーストリゾートの魅力です。





機関車標識がお部屋番号を教えてくれていました。





壁には、探検中に収集したであろう植物や、





探検家が身につけていたであろう小物が飾られていました。





お部屋のドアにも、もちろん部屋番号はありますが、こういった形で表示もされていました。この雰囲気、なかなか好みでした。





ちなみに、私のお部屋は3725室キラキラ





ホテルのドアを開ける瞬間って、テンションが上がるような、パークで疲れた身体を休ませられる~!と少しホッとするような、独特な感覚です。





お部屋は、ジャジャーーーン!と、こんな感じです。ウエスタンスタイルのお部屋ということで、ブラウン基調。





枕元には、ウエストサイドの地図が飾られていました。





「FUN AND DREAM」そういう、発展の一途を辿った時代って、楽しそうですよね。




ハンガーポールも可愛い。





デスク回りは、こういった雰囲気でした。





電話機に貼られた、内線番号さえもウエスタン。





デスクの横に備え付けられていた棚。





上には、透明のボトルがたくさん。





棚を開けると、、、様々なコップが置かれておりましたーー!!!マグの色味が可愛いです。





テーブルと椅子は、こちら。





テーブルは、方位磁石になっています。





テレビ回りとしましては、テレビの真上に時計があったのが少し新鮮でした。





時計も、方位磁石のような文字盤になっていて、少しベージュがかっているところも含めて、可愛らしい。




飾られていた絵画は、、、鹿。笑





お写真も飾られていて、どこの部分も寂しくないようになっています。





ちなみに、バスルームは、安定の綺麗めな賃貸マンション感がありました。笑





お部屋の窓を開けると、、、プールビュー!!!





もう少し上を見ると、シンデレラ城とスペースマウンテンが見えました。





朝の景色は、こんな感じです~!個人的に夜見るプールよりも、朝の方が好きです。





ちなみに、この日、仕事終わりにバケパの前乗りをした私。仕事仕事の忙しい日々を越えたご褒美のバケパだったのですが、、、まぁ、疲労困憊しておりまして・゚・(゚´∀`゚)・゚・。舞浜で一番テンションが上がっていない人だった自信があります。笑
ルームサービスを頼む気力もなく、ホテルのコンビニでご飯を買いました。笑





しかし!!!こちらで、たくさんゴロゴロしたので、元気になり、翌日からのバケパお泊まりは、たーーーくさん楽しむことができました。
そういえば、20周年バケパ、マゼランズでのグリーティングが2日目になってくれましたね。5月6月とバケパをする予定ですが、前乗りをしなくて良いのは、とっても気楽。しかし、また、ファーストリゾートの別のお部屋にも泊まってみたいです。