先日、バケーションパッケージに行った際、最後まで悩んだのが、2日目のランドインの時、アーリーエントリーチケットを買うか否か。
以前、ディズニーシーでアーリーエントリーチケットを買った時にも書いたのですが、アトラクションに興味がないキャラヲタが買うべきか否かが難しくて:;(∩´﹏`∩);:


結果から言うと、、、買いました!!!チケットイラストガチャは、グーフィー。紙チケも含めて、グーフィーはかなり久しぶりかも。




チケット購入については、今後、うさたまも始まりますし、ホテルアーリーがどんな感じかを知るために3000円を払うのは、例え内容が微妙でも経験として無駄とは思わない!という判断をしました。笑


そんな私のアーリー日の日記を書かせてください。どなたかのご参考になればと思いますが、いつもこんな感じかは分かりませんので、あくまでご参考に留めて頂けますと幸いです。ちなみに、私がインしたのは、土日祝と呼ばれる日です。


アーリー日、私は、6:55アンバサダーホテル発のバスに乗りました。バスには、私ともう一人、お一人のヲタ様が乗っていました。(少しだけ親近感。笑)





パークに着いたのは、恐らく7時少しすぎくらい。手荷物検査の列は比較的伸びていました。パークに降りる橋の近くくらいまで来ている感じだったかと思います。


その後、エントランスに入ると、こんな感じでコーンが置かれていて、「ホテルのアーリーエントリーチケットをお持ちの方は、こちらにお進みください」とカラーコーンの中に入る権利が与えられます。笑





私は、7時20分くらいにエントランスに到着しましたが、ホテルアーリーの列は、どこも前から2番目だったと思います。(前にもう一方いらっしゃいます。)





ちなみに、この日は、アーリーエントリーチケットの入園は、7時50分。(ホテルでの告知と一緒でした。)
アーリーでエントランスを抜けると、皆さんトゥモローランドやファンタジー方面に右折されます。私は、本当にアーリーエリア以外に進むことができないか直進してみたのですが、当然ですが、エリア外に足を踏み入れる事はできませんでした。





いや、これ何しよう、、、と思い、ひとまず皆様に倣い、ニューファンタジーランドの方向へ。おぉ、、、5000人の時よりも人が居ない。当然ですけどね。





しかし、パレルに行くことができぬ私は、どうしたものかと、ベンチに座るという、アーリーエントリー入園者屈指のやる気のなさ。笑
ひとまず、早くに入ったし…とエントリー受付をしてみると、、、オーリンズとマジミュが当選。しかし、ミッキーがエントリーされずテンションが下がるミキヲタ・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





何をしよう、、、と悩んでいると、「ベイマックスのハッピーライド待ち時間なしです!」というキャストさんの声が聞こえ、少し心が動きますが、お泊まりディズニーで疲れている時にベイマックスに乗ると酔いそうなので見送り。笑
ニューファンタジーランドは、どこまで行けるのだろうか?!目的のホンテ横に近いところまで行けるのだろうか?!と歩いて行くと、笑顔のキャストさんが「ボンジュール!」とお出迎え。


ふと、美女と野獣のお城を見ると、、、ゲストが誰も居ないーーーーー!!!明るい時間にこんな光景を見ることができることはないのではないか?!と思い、パシャパシャ。





そして、「美女と野獣魔法のものがたり、乗り場まですぐです~!!」のスピールの流れで、まさかの美女と野獣魔法のものがたり乗車・゚・(゚´∀`゚)・゚・。一眼レフまで取り出しで撮影してしまいました。笑



美女と野獣魔法のものがたりとベイマックスのハッピーライドは、公式ホームページによると普段はスタンバイパスの取得が必要なようですが、この日は、そのまま並んで乗ることができました。



こちらは、スマホでの写真。




やっぱり何度見ても美しいお城ですラブラブラブラブ




ちなみに、この後、ふと後ろを見ると、他のゲストの方が沢山いらして、この写真を撮ることができたのは、本当にたまたま良いタイミングだったのだなぁ、、、と思いました。いつもこんな感じで撮影できるわけではない気がします、ただの想像ですが。



一方で、Qラインは比較的ゆっくり見ることができる気がします。





お城の中もとっても美しいですし、美女と野獣のアトラクションというか、アトラクションというモノに乗ったのが、一年以上ぶりかもしれません。毎週インしているのですが、バケパでFPがある時さえも乗らないんですよね、アトラクションって。笑





この辺りに行くと、「物語がスタートします~!!!」とキャストさんがお声掛けして下さって、次のお部屋へ急ぎました。


そして、アトラクション体験中(この日は写真や動画を撮らずに楽しむ事に♡)、、、だんだんと時間が気になるように。笑
これで、8時30分を過ぎてしまい、一般ゲストがパレルにポジってしまうと、アーリーした意味がなくなる~!!!と。しかし、無事、8時20分少し前に物語は終焉。ホーンテッドマンションに近い場所に行きました。



こちらに立っているキャストさんに「何時から一般エリアに入れますか?」と聞くと、一般オープンの時間(この日は8:30)であるというお答えだったので、こちらで数分待機。(ちなみに待機をしていたのは私だけでした・゚・(゚´∀`゚)・゚・。)





非常にサラりと「はい、どうぞーー」と言われ、シンデレラ城を抜けて、ホンテ横へ。無事、撮りたかった場所にポジることができました。


ちなみに、こんな感じで、私が到着した時は、誰も居なかったです~。見たかった場所を取ることができて良かったです。



さて、このアーリー、対象アトラクションを楽しみたい方には本当にオススメです。本当に待ち時間が少なくアトラクションが楽しめます。特に遠方の方等には良いのでは?!と思います。
(対象アトラクションとは、今日現在、美女と野獣魔法のものがたり、ベイマックスのハッピーライド、スターツアーズ、スペースマウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、モンスターズインクのようです。普段は、美女と野獣とベイマックスは、スタンバイパスが必要なようです。)

そして、キャラヲタ様で、人気アトラクションに並ばず乗りたい方!にもとてもオススメです。
スタンバイパスが不要な日ならば、美女と野獣、ベイマックスに乗って、開園時刻にパレルへ!ということもできると思います。



そして、キャラヲタの皆様!!!こればかりは、各々の価値観である、という感想です。いや、全てそうなのですが、オススメすることも、しないこともないなぁ、、、というのが正直な感想。



実際、私はパレードを見たかった場所で見て大満足でしたけど、「どうしてもココで見たい!」というのがなければ、パレルで最前を取るのは難しくないですし、別にアーリーしなくても良いのでは?!とも思います。
ちなみに、私は、次にホテルに泊まるとしても、それなりに見たいパレードがあれば、アーリーチケットは買うと思います。しかし、早起きするというよりは、ゆっくりめに行き、通常入園ゲストよりも早くパレルに行くことだけを目的にしようかな?!というのが現在の考えです。

そんなこんなな、アーリーエントリーの日記と感想でした。アトラクションの事は良く分からないので、そちら目当ての方はスミマセンあせるあせるしかし、色々な事がお金で解決できるのは、個人的には賛成なので、このままアーリーが続くか、アーリーグリの再開等、値段を上げても充実させて欲しいなぁと思いました。これからのパークも楽しみにしたいと思います。