ディズニーシーのミニー&フレンズのハーバーグリーティング:トータリー・ミニーマウス、この時に引き続き、「ロマンティックなミニーマウス」をテーマに「バレンタイン・ナイト」に登場した音楽やコスチュームでのご挨拶を見てきました!




今回も安定のリドアイルから鑑賞しました!まずは、バージの登場から。横からだと、ミニーちゃんのドレスが全て見えるのが良きです。






お目目がキラキラなドナルド。可愛いですし、カッコいい。ジャケットが普段よりも長めなのが、ドナルド流の正装なのかな?笑






そして、ミッキーとミニーちゃん。ハバグリの冒頭、ミキ広に向かって二人が縦に並んでお辞儀をするんです目しかも、ミニーちゃんが前!!!!この画がとっても新鮮でした。






バージのリドアイル接近時!!!とにかく暗くて、雨もポツポツ降ってきて、何かもう泣きそうになりました。笑






青空を背景にした、パキッとしたミッキーが撮りたいです~!!!が、もう天候だけはどうしようもないですよね悲しい






遠くを眺め、物思いにふけていそうなダッフィー。バレンタインに何を考えているのでしょう?!可愛いなぁ。





ピンクのドレスなメイちゃんのお手手ふりふりもとっても可愛いです。





さて、そうこうしていると、ミニーちゃんの歌唱タイムに入ります。歌詞の聞き間違いがあったら大変申し訳ないのですが、、、『♪~夢の中では寄り添ってくれた、たった一人の愛しい人』





『時が過ぎても初恋の様にときめいて心が優しくなる、愛に溢れた季節が巡る~♪』という、正しくなラブソング。



こんなラブソングを歌うミニーちゃんが、本当に素敵すぎて、、、。しかも、このラブソングがミニーちゃん過ぎるんです!!!!ちょっと語って良いですか?!


この歌で、特にミニーちゃんだなぁ…と思うのが、『時が過ぎても初恋の様にときめいて心が優しくなる』のところ。私が『時が過ぎても初恋の様にときめいて心が○○○』という歌詞を与えられ、○に入る言葉を入れよ、と問われたら、「時が過ぎても初恋の様にときめいて心が苦しくなる」と埋める気がするんですよね。でも、ときめいて優しくなるって本当に素敵。ミニーちゃんとミッキーの優しさとか、強さとか、信頼関係とか、そういうモノ全てから来る言葉のチョイスだと思いますし、それが、もうミニーちゃんすぎて、、、リアルに今でもこの歌を聞くたびに泣いております。笑




そんなラブラブな二人は、、、ハグーーードキドキドキドキこの距離感がもどかしい。





そして、バージのリドアイル接近!ミッキー、カッコいい。





お洋服の裏地は、ピンクというよりパープルかな?この色味も大好きです。






後ろ姿の王子様感よ!!!!カッコいい。







再び物思いにふれておられるダッフィー。






手を振る姿も実にイケメンですドキドキドキドキ可愛いダッフィーがちょっぴり大人なお洋服を着ているのが最高です。






そして、、、ミニーマウス!!!もう可愛いの塊!この可愛さの塊に負けない可愛さを持ち合わせるミニーマウスの素晴らしさよ、、、。






バレナイの音楽に合わせて、揺れる姿が本当に好きで、いつもならミッキーにカメラを向けている位置関係でも、ミニーちゃんをパシャパシャしてしまいます。






下から見上げるような形になっても、目線じゃなくても、大好きすぎます、この写真。いつか、アフターコロナになったら、このドレスが大好きな事をミニーちゃんに伝えて、お写真にサインを貰いに行こうと思います。



でですね、もう1つ熱く語りたい事があるんですけど、よろしいでしょうか?!

ミニーちゃんがミッキーに向けて、「私にとっていつまでも大切な人。ミッキー、これからもずっと一緒よ!」と言うシーンがあるのですが、それもまた大好きでして、、、。これは、本当に個人的な偏見も混ざった感覚なのですが(ご不快になられる方がいらしたらスミマセン。)、女の子がずっと一緒に居たい旨を男性に伝える時って、「ずっと一緒に居てね」や「居ようね?」と相手の意思を確認するような表現方をする事が多い気がするんです、少なくとも私ならそう言いますし。しかし、ミニーちゃんは「これからもずっと一緒よ!」と、自信を持って、確信めいた言い方をするんです。正直、これには可愛い♡というより、カッコいいなミニーマウス、、、という感想を持ったのですが、それが、ミッキーとミニーちゃんの対等な関係とか、ミニーちゃんの自立した上での可愛さとか、ミキミニの信頼関係とかを表している感じがして、何かもう、、、やっぱり泣きました。笑

あっ、これで、私の長い語りはおしまいです。笑





さて、そんなミニーマウスの愛しい人は、惜し気もなく、ジャケットの裏地を見せてくれています酔っ払い






可愛いミニーちゃんに胸がいっぱいになったミッキーは、、、





「んーーー!」






「まっ♡♡」とミニーちゃんに投げチューをプレゼントドキドキドキドキ






を自らしたにも関わらず、「あぁ、、、ミニー」






「ミニーにチューしちゃったよ、、、」と自ら感無量になるという、ミニーちゃん溺愛っぷり。





そして、「いやはや、照れますな」と恥ずかしがっておられました。なんか、もう、、、これSDがなかったら、どんな溺愛っぷりを見せつけられていたのだろう、、、と思います。笑






最後は、「ミッキーがミニーに夢中だから、ゲストは僕が喜ばせなきゃ!!!」と思ったかどうかは定かではありませんが、「おいでーーー!」と両手を広げ、





「ぎゅーーー!!」






「ぎゅう♡♡」と、ゲストをバグして温めてくれたダッフィー。ダッフィー可愛いよーーー!!(ちなみに、この正装ダッフィーが好きすぎて、今回はダッフィー多めに撮ろう!と思いハバグリに臨んだら、本当にダッフィーの写真がたっぷりになりました飛び出すハート)






私的2回目のバレナイハバグリも、感動したの比喩ではなく、リアルに泣きました。ミニーちゃんがミッキーを大好きなのは日々の言動から死ぬほど感じていますが、やっぱり言葉で聞くって、更に素敵だなぁ…と思いました。ミッキー、ミニーちゃん、素敵なハバグリをありがとう。