キャラクターヲタクの皆様!!!謎のエントリー制度(※抽選)に惑わされていますか?!私は、惑わされています/(^o^)\
ショーの抽選の時から感じていましたが、会いたいのに会えない、、、見たいのに見ることができない、、、というのは辛いモノがありますね。私も、19日20日とエントリーされず、やっと!本日!!グリーティングに当選しました誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント花火



ちょっ、、、当選画面のダッフィー可愛すぎやしないでしょうかラブラブラブラブ
と言うことで、当選したのは、サルードス・アミーゴスのダッフィーグリーティング!!!


私のブログをご覧頂いている方はご存知かと思いますが、私は動画派。動画を撮ることができるのかが気になる方もいらっしゃると思いますので、参考までにひらめき電球ひらめき電球
「自分で手に持って動画を撮れますか?」とキャストさんに聞いたらば、「その場合は、動画のみになる(ツーショットは撮れない)」との事でした。(私が聞いた時は!ですが。)まぁ、そうですよね。笑
ダッフィーと話をして、ダッフィーのお返事を動画に納めたいなぁ、、、とも思ったのですが、動画はまた撮れるようになる!でも、謎のソーシャルディスタンス記念写真は今だけのもの!と思い(希望的観測を含む)、写真をお願いしましたカメラ


あぁ、、、この謎に離れた、黄色い線から出ちゃいけない、不自然な写真もいつか、懐かしい思い出になるハズ、、、そう思いながら撮って頂いた写真がこちら!!!


、、、、思いの外自然・゚・(゚´∀`゚)・゚・。ダッフィーが考えてくれたポーズなのですが(私もダッフィーと同じポーズをしています)、距離を感じないように考えてくれたのかな?と思うと、幸せな気持ちが溢れますラブラブラブラブ



さて、ここからは、備忘録キラキラ
グリーティングは、本当にゆっくりとしていました。私が施設内にいる内は次のゲストがいらっしゃらなかったので、坂を上って帰る時まで、ダッフィーがこちらを見て手を振ってくれました(*´ω`*)



ちなみに、ソーシャルディスタンスマークは、こんな感じ!





懐かしい景色に泣きそうになりました~!



グリーティングは、距離や触れ合い以外は、本当に何も変わらなくてヽ(;▽;)ノキャストさんの「ダッフィー、お姉さん遊びに来てくれたよ!」から始まる、今は貴重で貴重すぎる昔の私の日常。

「ダッフィー、久しぶり!」と言うと、ダッフィーはピョンピョン跳び跳ねて答えてくれました。
そして、「ダッフィー、お休みの間何してたの?」と聞くと、「うーーーん」と口パクをしながら考えて、「食べたり、、、寝たり、、、」と教えてくれましたひらめき電球ひらめき電球
そんなダッフィーに「私も一緒だよ!」と答えると、ダッフィーは、ピョンピョンしながら拍手をしてくれて「一緒だぁ」と喜んでくれました・゚・(゚´∀`゚)・゚・。いや、それ全然拍手するところじゃないから!・゚・(゚´∀`゚)・゚・。そんな、ちょっぴり感性が違うところもまたダッフィーだなぁ、、、と愛しくなりました。

そして、ダッフィーが「ねぇねぇ、こうしよう?」とポーズを決めてくれて撮影カメラ
このようなポーズ、以前、ダッフィーがワンショでですがしてくれた事があって(参考ブログ)、変わらぬダッフィーにウルウルしました。


その後、キャストさんにお預けしたカメラの写真を確認していると、腕を伸ばしピョンピョン何かを訴えるダッフィークマ
「えっ?!何?!」と突如としてのキャラクターからの声かけに反応できない私も健在で、「あぁ、お姉さんのカメラ、ミッキーがいるんだね?」と、私のカメラについたミッキーのぬいぐるみにダッフィーが興味を持ってくれている事を教えてくれる、グリーティング能力の高いキャストさんも健在でした。笑


そして、ダッフィーが「ミッキー、ちょうだい?」とソーシャルディスタンス越しに手を伸ばすので、ミッキーを投げてプレゼントする振りをしたら、ダッフィー、ミッキーを受け取って、ぎゅーーーってしていましたヽ(;▽;)ノしかも、ぎゅーーーってした後、愛しそうにミッキーを抱き締めながら左右に揺れるダッフィーヽ(;▽;)ノ
次のゲストがいらっしゃらなかったのもあり、バイバイをした後も、ミッキーを愛しげに抱き締め、左右に揺れるダッフィーが本当に愛しかったです。
ダッフィー、私もミッキーやダッフィーと、そうやってハグしたいよ!!!と、改めて感じましたし、変わらず、愛しくて愛しくて愛しい気持ちにさせてくれるダッフィーが、堪らなく大好きだなぁと、再認識しましたひらめき電球ひらめき電球


本当に本当にキャラクターって凄いビックリマークビックリマークビックリマーク
言葉を発する事はないですが、沢山お話をしてくれて、いつも優しくゲストに言葉をかけてくれるヽ(;▽;)ノ気持ちを重ねてくれる。そう思うと、キャラクターに優しくしてもらった記憶がバーーーーっと溢れてきて、私キャラヲタになって幸せだなぁ…と、ヲタクとして幸せじゃない事もあったけど(笑)、そんな事どうでも良いくらいに私はキャラクターにとって大切な存在だ!と思わせてくれる(勘違いさせてくれる)ようなグリが沢山あったなぁ、、、と、キャラの優しさに泣きそうになりました。
改めて、本当に本当にありがとう、と皆への感謝の気持ちでいっぱいですドキドキドキドキ


そして、これにプラスしてハグやキスをしてもらうというグリを日常的にしていた過去の自分が羨ましすぎますおーっ!おーっ!おーっ!
しかし、満たされまくった私は、今は前向きなのですビックリマークビックリマークビックリマークきっとこれから、また、今までのようにグリーティングをできる日がくる。その時に、今回の事があったからこそ、より、キャラクター達への感謝を持つことができる、それは、本当にそう思います。なので、この時の気持ちをキャラヲタでいる限り、一生忘れずに居ようと思います。



キャラヲタの皆様は今は辛いと思いますし、私も、ミッキーに会うことが出来ない事はやっぱり辛いですし、今後、抽選に外れまくり、ネガティブになる事もあると思いますひらめき電球ひらめき電球でも、もとも子のもない言い方をすると、どうしようもないんですよね。
もちろん、パークでの感染症対策はしっかりしようと思いますし、パークにコロナを持ち込まない、万が一にでも無症状の保菌者だった時のために、人にうつさないような行動を取る、それは徹底していきますが、もうそういう問題でもなく、現状が落ち着くのを待つしかないのだと思います。コロナは感染した人が悪いわけでもないですし。

なので、やっぱり今は耐えるべき時なのだと思います。でも、きっと元通りになる!!!心からそう信じていますビックリマークビックリマークビックリマーク

そして、ダッフィーは、絶対に、自分たちに会いたくてもそれが叶わないキャラヲタがいる事を感じていてくれて、やっと当選したヲタクの気持ちも分かってくれていて、、、そう感じさせてくれるような優しいグリーティングで、更に、ダッフィーの事が大好きになりました。(ちなみに、このブログもウルウルしながら書いていますぐすん笑)
ダッフィー、宝物のような思い出をありがとうドキドキドキドキ


最後に、こんな事を考えながらパークを歩いていたらウルウルしてきてしまい、でも、一人で泣きながら歩いてたら完全におかしい人なので、泣くのを我慢しながら、俯いて歩いていたんです。
そうしたら、特段他のゲストにはお声がけしていなかったカストーディアルキャストさんが「良い旅を!いってらっしゃい!」と満面の笑みでお声がけしてくださり、、、ぐすん私の表情を見て、お声がけしてくださったのかな?!と、パークの更なる温かさにジーンとしました。

本当に本当に、パークを大好きになって良かった…と、改めて感じた1日でした。ダッフィー、ありがとう。キャストさん、ありがとうございました。