すんごく以前、ゴールデンウィークの総括ブログでも書きましたが(参考ブログ)、6月にディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリルで、マイアニバーサリーストーリーをしてきましたナイフとフォークキラキラ
2日連続でマイアニは行ったのですが、こちらのブログは、お料理編(*´ω`*)


あぁ、、、このオーダーシートを見ただけで、緊張がマックスになりますおーっ!


フルーツが決まっていない辺りが、私の悩みを表している気がします。(しかも!苺だけ選んでいるのが、また私のリアル。笑)



コースのお料理は、ウェルカムドリンクからスタートです✨


アルコールが苦手な私は、林檎ジュースからのスタートですりんご


その次は、パンパン




前菜は、アボカドのタルタルと茄子のエスプーマ。


マイアニをしたのが七夕の時期だったので、天の川をイメージしたお料理になっているそうです(*´ω`*)キラキラ私の写真がダメダメなのですが、キラキラとしていて、とてもロマンチックなお料理でした。そして、、、茄子のエスプーマが物凄く美味しかったですビックリマークビックリマークビックリマーク


スープは、キュウリとミントを遣った冷製スープでしたひらめき電球


さっぱりとしていて美味しかったです(*´ω`*)このお料理の季節感、大好きですラブラブラブラブ


続きましての、お魚料理。
 

左側にある、ガレット?のような生地で、中にタコ等が入っているお料理がとっても美味しかったです。



そして、お腹がいっぱいになってくるのですが、こちらでメインのお肉料理!


初日は、パティシエとの時間の後に、こちらのメインディッシュだったので、気も楽になり美味しく頂いたのですが、翌日は、緊張で、美味しいお肉もお味を感じないほどでした。笑


そして、最後にデザートラブラブラブラブ


マンゴーソースのミッキーシェイプ、こういう小さな事がとっても嬉しいですよねビックリマークビックリマークビックリマーク
チョコレートケーキも濃厚でとっても美味しかったです。


そして、こんなボリューミーなコースの後に、パティシエが作ってくれたパフェ(しかも、なかなかにビッグ!)がサーブされます(*´∀`*)
そちらのお写真は、パティシエとのブログで載せさせて頂きます。


そんなコースのお料理は、お紅茶でおしまいです。
  




私、前回マイアニをした時は、ハロウィン期間中だったんです。絶賛夏バテ中で、更に、初めてのマイアニだった私、、、しかし、2回目で少しだけ冷静になった私。お料理、とーーーっても美味しかったです(*´∀`*)
キャストさんもとっても素敵なご対応をして下さって、2日間とも素敵なディナーになりました。グリーティングのブログはまた書きますが、素敵なお祝いをありがとうございました。