2017年のクリスマス、、、この可愛い季節も終わってしまいましたぐすん💦ということで、1日遅れなのですが、ディズニーランドとシーのクリスマスの風景をクリスマスツリーキラキラ


まずは、ディズニーランドアップアップ


ワールドバザールからもうクリスマス一色ラブラブラブラブミッキーのがちょっぴりおめかししているリースが可愛いですサンタ




もちろんこの大きなツリーも健在でございますクリスマスツリー


このツリーの前で撮影が絶えることなく行われている、そんな少し混雑したパークを見ると、年末だなぁ、、、と思いますにやり



ツリーの下には、沢山のプレゼントプレゼントキラキラ可愛い可愛いミッキーは今年も健在でしたサンタ




そんなディズニーランドのクリスマステーマは、クリスマススファンタジー星星




ミッキーとミニーちゃん、プルートは、楽しそうにお部屋を飾り付けています。


こういう時、絶対にプルートが一緒に居るのが本当に素敵ですよね(*´ω`*)プルートも大事な家族ですもんねビックリマークビックリマークビックリマーク



ツリーに星を付けるのは、もちろんスーパースターのミッキー星キラキラ


TDRのTwitterで、ミッキーの家でミッキーとプルートがクリスマスの飾り付けをしている画像を見て、可愛さにニヤニヤとした事も、このクリスマスの思い出です😏💓



そして、何度もブログにも書いたのですが、私がこの冬一番好きなキービジュアルがこちらクリスマスツリーキラキラ嬉しそうにクリスマスプレゼントを開けるこのミッキーヽ(;▽;)ノ


いつもゲストに与える事しかしないミッキーが、ゲストからプレゼントを貰っても、反対にゲストを喜ばせて帰すミッキーが、純粋にプレゼントを貰い喜ぶ姿にほっこりプレゼントキラキラ「TO Mickey」のプレゼント、、、何が入っているのかなぁ、、、。



そして、こんなにも可愛いミッキーは、今年始まったキャッスルショー、ギフトオブクリスマスでも見ることができましたラブラブラブラブ


ミニーちゃんがサプライズでプレゼントを持って行ったときのミッキーのたじろぎと喜びは物凄くて、、、世界の恋人をここまでどぎまぎさせるミニーちゃんは、やっぱり世界の恋人の恋人でしたハートハート
ギフクリは、一度しか見なかったので、来年に持ち越しですジンジャーブレッドマン(来年もあるのかな?💦)


こちらには、サプライズをしてあげる事を楽しみにしているミニーちゃんが音譜




そんな彼女にあげるのかは分かりませんが、ミッキーは、ご自身の花束をピンク薔薇


このダサカワ衣装、大好きです(*´ω`*)



そう!このダサカワミッキーを見ることができる、クリスマスストーリーズのパレードも沢山見ることができましたクリスマスツリーキラキラ





クリスマスは、ミッキーとミニーちゃんが近くて、このパレードは、その時々で、当たり前にイチャイチャの仕方も違って、たーーーくさんの幸せを見ることができましたビックリマークビックリマーク




正直、クリスマスはシーに居る時間の方が長かったのですが、クリストを今年初めて見たときに「オーランダホーリー(空耳アワーです💦笑)」という音楽を聴いて懐かしいなぁ、、、と思い、年パスも2年目、パークにも懐かしいと思うことができるような思い出ができたのだなぁ、と、感慨深くなったこともまた、このクリスマスの思い出だったりしますニコ



後、私の中で最初で最後になるであろう、クリスマスバージョンのドゥーパーも見てきましたクリスマスツリー


、、、、これ、ダンスタイムが短くてビックリしました💦💦




そんなこんなで、年末年始は、舞浜にはインできないので、私にとってクリスマスが終わると、ミッキーがちょっぴりお休みな季節💦💦寂しくないといえば嘘になりますが、グリーティングを沢山するのも、常設ショーをループするのも楽しみだったりしますハートハート
本当に素敵なランドのクリスマス、、、来年も見ることができますように(*´ω`*)