2017年8月のWDW、続いて2日目の流れの備忘録です☺💓
ダイヤモンドで書いている内容は、ブログで別に書こうかなと考えています!)


朝起きて、まずは、前日、フロリダに着いてから何も頂いていなかったので、オールスタームービーリゾート内のフードコートで、モーニングナイフとフォーク


ガッツリ!オフィシャルホテルらしく、一応ミッキーフードがありました。



この日は、エクストラ・マジックアワーのある、ハリウッドスタジオからスタート星キラキラやっぱり晴れていると気持ち良いです太陽


 

念願の1st visitの缶バッジも頂きました💓💓


この時にお声ががけしたキャストさんが、とっても気さくで雰囲気が良く、やっぱりディズニーだなぁと感動した事は、今でも鮮明に覚えています😂✨「いくつ欲しい?えっ!?1つで良いの?💦」と言われた事には驚きましたキラキラ



マジックアワーは、オフィシャルホテルの宿泊者は、通常のオープンより1時間早くインパークする事ができたのですが、ミッキーミニーは、通常のオープン時間からのグリーティングスタートのようでして💦
ひとまず、オープンしているグリーティング施設を回ってみる事に✨



ダイヤモンドスター・ウォーズグリーティング


、、、、😂💦チューバッカ、本当に大きくて、「日本から来たの!」と言うとウォーーーと言葉を発していて、ビックリしました💦💦
他にもBB-8、カイロ・レンともグリーティングをしました、スターウォーズ全く知らないのですが😣笑





流れ星トイ・ストーリーのウッディ・バズペアグリ


「日本から来たの!」と言うと、合掌してお辞儀、手に音チューしてくれたバズと、私が持っていたハンバーガーポーチをパクパク食べていたウッディ星キラキラ初めて会った二人に沢山笑わせてもらいましたハートハート



そして、ミッキーミニーのグリーティング施設がオープンする時間になったので、満を持して行って来ましたカメラキラキラ
 


ダイヤモンドミッキー&ミニー・ スターリング・イン・レッドカーペット・ドリーム


レッドカーペットを歩くミニーちゃんが、美しくて、可愛くて、気配りもとっても優しくて、ほっこりしました💓💓


ソーサラーミッキーは、本当にイケメンで、ワンショもカッコ良くて、たっぷりチューもしてもらい、幸せでした😂💓

 

ダイヤモンドオラフ


後ろから誰も来なくてゆっくりグリーティングをしてくれたオラフ雪だるまキラキラ「オラフをハグするために日本から来たよ!」と伝えると、とーーーっても喜んでくれて、音チューハグ、♡を描く!の嵐でした💓




ダイヤモンドチップとデールグリーティング


キャラクターダイニング含め、チデとも沢山グリーティングしましたが、ミッキー以外では一番楽しかったですハートハートイタズラっ子たちにワチャワチャ構って貰える幸せです✨



流れ星グーフィーグリーティング


アメリカのミッキーは、ちょくちょくお腹か出ていて可愛かったですハートキラキラ




ダイヤモンドミッキー&ミニー・ スターリング・イン・レッドカーペット・ドリーム2回目


ミッキーとミニーちゃんには、もう一度会ってきましたハートハート


ハリウッドスタジオで一通り会いたかったキャラクター達に会うことができた私は、エプコットへ移動ビックリマークビックリマーク
 



ダイヤモンドエプコットキャラクタースポット


ここでは、ミッキー、グーフィー、ミニーの順番で会うことができましたカメラキラキラミッキーの鼻チュー😭💓写真を撮っている間、ずーーっとチュッチュ言っているミッキー、、、堪りませんでした!!✨



流れ星エプコットキャラクタースポット


ここでベイマックスに会うために、映画を観ていったほど楽しみにしていましたハートキラキラベイマックス、ゴーゴーいっていました💦笑
ハグもグータッチもできて、癒されました。




ダイヤモンドエプコットキャラクタースポット2回目



ミッキー、グーフィー、ミニーにもう一度会ってきました☺




ダイヤモンドプルートグリーティング


「日本から来たの!」と言う私に、「日本、ここだワン!」と教えてくれた可愛いプルート😂✨自由でのびのびとしたグリーティングでした。



流れ星メキシコ館ドナルドグリーティング


サルアミのようなお洋服!太陽手に音チューしてくれました!



そして、そのまま、エプコットのワールドショーケースをお散歩キラキラノルウェー館のこの景色がお気に入りです。


日本館では、日本人キャストが活躍されていて、更に、多くの国の方がかき氷を楽しそうに召し上がっている姿に、何だかとっても感動しました。海外旅行が好きだからこそ、国外の方にも日本の事も好きになって欲しい、そんな前向きな感情は、旅行という趣味から得た、大切な財産だと思います。



エプコットをくるりと一周した後は、再び、エプコットキャラクタースポットへ!


流れ星エプコットキャラクタースポット


インサイドヘッドは、大好きな大好きな作品です。ヨロコビとカナシミ、、、大事な感情の二人に会うことができました✨カナシミがチュッチュチュッチュしていたのと、ヨロコビが何度も♡を描いていた事に驚きました☺
ヨロコビもカナシミも女子力が高く、私のアクセサリーやサンダル(ディズニーのものじゃないです)を沢山褒めてくれました。


その後は、キャラクターダイニングの予約をしていたので、ハリウッドスタジオに戻り、ディナーを!



ダイヤモンドハリウッドバイン



、、、ミッキーの格好、めちゃくちゃダサいけど、可愛いです😭💓こちらは、なかなか慌ただしい雰囲気でしたが、ミッキーが優しくご挨拶してくれたので、良かったです✨


ここでアウトして、この日はおしまい!!
ブログをご覧頂いている方は「本当にグリーティングしかしてないな💦」と思われるかもしれませんが、本当にグリーティングしかしていないんです真顔更に、これからもそのような日々が続きます。個別ブログもグリーティングばかりです、笑。お時間のある方は、これからもお付き合い下さい。