新番組が始まる前のこの時期はスペシャル番組が多くてビデオしながらチャンネル変えながらちょこちょこ見るので、かなりバタバタしてる(笑)(^w^)あせる(;^_^A

一人忙しくしてまニコニコ

さてさて昨日、テレビでエコ料理スペシャル?みたいなのをやっていてそれで美味しそ~なのがあったので作ってみたぁ

さち’s 気まぐれ日記 ☆Let it be☆-SN3J0666.jpg
レタスに薄切りの豚肉を挟み、お鍋にいれてお酒と鶏ガラスープの素と醤油を少々

蓋をして火にかけて数分後…
さち’s 気まぐれ日記 ☆Let it be☆-SN3J0668.jpg

簡単に作れる

その名も…



トンレタス
(←私が勝手につけた(笑))


そして…
さち’s 気まぐれ日記 ☆Let it be☆-SN3J0669.jpg

お父さんが何かのテレビで見た 松茸のお吸い物の素とシメジとうす揚げで作った “なんちゃって松茸ご飯”(笑)(*^o^*)お米2合に対して松茸のお吸い物4袋いるらしいんだけど、2つしか残ってなかったぁあせる_<)(>_<)
…って事で味が薄そうなので醤油を足しましたチョキニコニコ


そして出来上がった今日の晩御飯!!
さち’s 気まぐれ日記 ☆Let it be☆-SN3J0671.jpg

☆炊きこみご飯
☆マグロ&とろろ
☆太刀魚の塩焼き
☆こんぶの酢の物
☆トンレタス


今日も美味しく頂きましたぁドキドキ(≧ε≦)
なんちゃって松茸ご飯ニコニコ普通に炊きこみご飯みたいで美味しかった

今度はちゃんと4袋使って作ってみよ~っと!!(^_^;)