高くついたムートンブーツの染め直し | ミドサー独身女の実家出戻りLIFE

ミドサー独身女の実家出戻りLIFE

只今絶賛人生模索中です。

ミニマル/お金のあれこれ/旅行/推し活(Stray Kids)

汚い靴を失礼いたします



こちら、コロナ前に一人旅したオーストラリアで買ったムートンブーツ

ベショベショ雪の時に履いて泥水色になった後、自分で石鹸をつけ手洗いし、、、このような色合いになってしまいました不安
実物は写真よりもさらにまだらでした

オーストラリアで買った思い出のものだし、どうにかまた履きたいと思うものの、あまりにも汚く色落ちしていてテンションがさがるので靴のお直しをすることにしました!

色々調べて、ミスターミニットでなら直してもらえそうと思い持っていきました



真っ黒のような染めやすい色のブーツではないので、実は近所の靴屋さんには断られていたんですけど、、対応してくれました拍手

お値段は、汚れ落としとカラーリング、そしてオプションで防水をつけて、、
約2万円!!

母には新しい靴買えるじゃんと驚かれ笑われましたが、思い出のブーツなので!!
また履けるようになって良かったですニコニコ

来年の秋、雪がない時期をメインに履こうと思います

フルタイムアルバイターにとっての2万円はなかなか負担ですが、、お気に入りのものはより大切にすべしという戒めにします泣き笑い