生活にプラスαの潤いを💜
ミミさんのはなれ





宝石紫ロースイーツパティシエ認定校







自身の病気体験を基に健康・美容の基本は『食』『笑顔』であることを痛感!そんな経験から得たことを伝えていきたい!





ロースイーツ作りを中心として、その他笑顔になれるようなレッスンを通して素敵な時間を共有したい! 





『想いをカタチに』
みんなの集まりたくなる空間作りを目指してます♡


※現在は義両親との同居、コロナ禍ということもありzoomでのオンラインレッスンを中心にしておりますが、対面ご希望の場合はお申し出くださいねにっこり





宝石紫開催レッスン宝石紫

●ロースイーツ単発レッスンスイーツ
●ロースイーツパティシエスタンダード講座
●ロースイーツパティシエプレミアム講座
●アロマリップレッスン口紅







宝石紫保有資格宝石紫
食生活アドバイザー
中学校家庭科教員免許







    

ロースイーツパティシエ
スタンダード講座








 




2022年4月8日からロースイーツパティシエ養成講座の学びを開始しました❣︎









学べることの期待と楽しさ❤︎︎

ワクワクがいっぱい❤︎︎❤︎︎❤︎︎







⁡今回は


✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ 

ロースイーツパティシエスタンダード講座

✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽


についてお話しさせていただきますにっこり










日常に取り入れやすいクッキーやチョコレート、アイスなどのおやつを、ロースイーツで作る事を学ぶほか、










チーズケーキやタルトなど基本のロースイーツが学べます。





バリエーションの増やし方のヒントも学べるので、様々なケーキをアレンジして作れるようになります。










常温で溶けにくいローケーキやロークリームの作り方

扱いやすいロークリームやソースを作れるようになります。











ハートソースなどを使って見映えするケーキも作れちゃいますよにっこり













スタンダードコースだけでも、ロースイーツの基本がギュっと詰まった充実の内容ハート


 



●持ち歩きできるRawクッキー

●ブリスボール

●Rawアイス(黒ごま&バニラ)

●Rawチョコレートケーキ

●Rawチョコレート(応用:ガナッシュ入りチョコ)

●Rawオランジュケーキ

●Rawホワイト&カラーチョコレート







『ロースイーツの基本とプラスα』が学べる講座です。






ロースイーツってステキびっくりマーク

もっと学びたいびっくりマーク

と思ったらプレミアムコースもありますOK

(プレミアムコースを受講するにはスタンダードコースの受講が必須です)






プレミアムコースについては次回ご紹介くるくる




❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ ❊

生活に『プラスαのエッセンス』をお届けできる、そんな教室開催を目指していきたいと思います。

私自身が大病を患い『食』からとるエネルギーの大切さを実感しています。


そして母が大病をしたり高齢になったこともあり、身体に良くて美味しいものを食べさせてあげたいという気持ちで、さらに食への関心が高まりました。



少しでも多くの方に『食』と『笑顔』の大切さを伝えたい☘︎




そんな気持ちで自分が学んだ事を、皆さまにもお届けできたらとの想いで教室を開催。





どうぞよろしくお願い致します☺️





#ロースイーツ 

#ロースイーツパティシエ

#ロースイーツパティシエ講座

#JHC協会

#ロースイーツパティシエスタンダード講座

#ロースイーツパティシエプレミアム講座

#ロースイーツ作り

#ゆらぎ世代

#アンチエイジング

#ゆらぎ世代に優しいスイーツ

#想いをカタチに

#いくつになっても学びたい

#美魔女になるぞ💜

#生活に潤いを☺️

#カラダにやさしい





一緒に作りませんかはてなマーク






生活にプラスαの潤いを💜





公式LINEにご登録の上、お気軽にお問合せくださいニコニコ







ふんわり風船ハート公式LINEは私との1対1のトークとなっています。

お気軽にお問い合わせくださいニコニコハート






皆さまの生活に笑顔がプラスされますように流れ星