【開催報告】1月定期教室② | 【奈良 桜井】手形アート milky way

【奈良 桜井】手形アート milky way

かわいい赤ちゃんの“今”を残す手形アート講師として、2019年より活動しております。


*2019.5.13 
petapeta-art®️認定アドバイザー

*2023.10.7
petapeta-art®️認定プロアドバイザー






手形アート教室 Milky Wayのブログにお越し下さり、ありがとうございます。


株式会社 petapeta-art®認定アドバイザー
UN-DE´CORロゼット認定講師
中尾 安祐美(あゆみ)です。


奈良県の桜井市を中心に、活動しています。


まじかるクラウン実績まじかるクラウン
・ひみっこぱーくでイベント開催
・桜井市まほろばセンターにて毎月教室を開催
・ママサークルへの出張教室
・はぐマルシェ、王寺マルシェ、奈良アートクラフトフェア、ネリネハンドメイドマーケット、大和路マルシェなど各地のイベントへ出店
・天理コフフンでの単独イベント開催
・UN-DECORロゼット講師の養成講座を開催




今回は、本日開催した1月の定期教室の様子をご紹介いたしますキラキラ



今回は4組のママと赤ちゃんが参加してくれましたラブラブ
撮らせていただいた写真をもとにその様子をお伝え致します。


今回もたくさんの赤ちゃんが両手両足をペタペタ手
みんなとってもかしこく頑張ってくれましたおすましペガサス
※お子様の様子に合わせて、可能であれば両手両足を取らせていただいております。お子様によっては難しいと判断することもございます。あらかじめご了承お願い致します。

ペタペタの後は、ママががんばるお時間!
みなさんもくもくと集中して作られていますハート





11月にもご参加いただき、お会いするのは2回目。
とっても成長している姿に感動ですおねがいキラキラ
ママに抱っこしてもらってお利口さんなRちゃんでした赤ちゃん




動物のモチーフを作る上で、耳やしっぽはママの指を使って作りますまじかるクラウン
Hちゃんママも巧みに指を使って耳やしっぽを作られていましたラブ
※赤ちゃんの指でもOKですが、綺麗に作るにはママの指を推奨しております。

また、赤ちゃんをあやしながら、時間内に作るのは本当に難しいです。
もしも完成できなかった場合には、使いたいシールやマスキングテープを持ち帰りも可能ですのでお気軽にご相談くださいキラキラ



定期教室では様々な種類のマスキングテープ、ボールペン、ケーキやプレゼントなどのシール、判子など、様々なものを用意してお待ちしておりますウインク
ハサミはオシャレで使いやすいアンティークばさみを。
ちなみに、持ち込みも大歓迎ですハート



椅子の上でご機嫌に遊んでくれていたYちゃんがかわいすぎました赤ちゃんハート




ここからは完成した作品をご紹介まじかるクラウン



Yちゃんママは2歳の誕生日のお祝いアートバースデーケーキ
かわいいうさぎさんとセキセイインコ黃さんの回りにはお祝いアイテムが盛りだくさんキラキラ
とてもかわいいアートができましたねラブ
Yちゃんママはskin care salon 菜の花を開業されている素敵なママさんキラキラ

skin care salon 菜の花のInstagram→こちら




Yちゃんママはハーフバースデーのお祝いアートバースデーケーキ
ライオンさんから溢れるかわいさがたまらない!!
全体が明るく、見ていると元気になれるアートができましたねルンルン




今月、初めての誕生日を迎えたRちゃんバースデーケーキ
Rちゃんの好きな動物をselectしてくださいました拍手キラキラ
ワニさんの歯をはじめ、色々な所にこだわりと工夫が見られます!
かわいい動物たちが楽しそうにお祝いしている素敵なアートが出来上がりましたねキラキラキラキラ





今回も、作品に文字入れをさせていただきましたチョコ
気にいっていただけて嬉しかったですルンルン




参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
またのご参加お待ちしております流れ星




※次回の定期教室は2/25(月)開催ですキラキラ
詳細は次の記事をご確認ください。




キラキラ最新情報をお届けキラキラ