おはようございますおねがい

埼玉 川越 整理収納アドバイザー 
ハイジ こと、鈴木ゆりですうさぎ

お読みくださり、ありがとうございますブルーハーツ


昨日は、やましたひでこさんの
「本当の断捨離」講演会に参加してきました





断捨離という言葉を生み出したご本人です
 キラキラキラキラキラキラキラキラお願い


私もやましたさんの著書が大好きで、なぜ尊敬してる方の講演会に参加できたかというと、
埼玉 坂戸の 整理収納アドバイザー仲間の 中川まゆみさんから教えていただからですキョロキョロキラキラキラキラ

↑シンプルに生きたい!をモットーにしてるだけあって、ブログも読みやすくわかりやすい!!!!!!キラキラ
記事内容も参考になります。彼女に会うと元気になるよ爆笑照れ

まゆみちゃん、ありがとうキラキラキラキラアセアセ


家族に息子の帰りのお迎えをお願いし、銀座に学びに行ってきました電車
昼過ぎの講演会だったので朝は幼稚園送ってから行けたので、よかった爆笑
キラキラキラキラ久々の銀座キラキラキラキラ



会場に到着ですあしあと



開場30分前に到着したら行列がびっくりアセアセ
ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング
やましたひでこさんの講演会が生で聴けるなんて素敵すぎますもんねまじかるクラウン乙女のトキメキ



講演会では、

断捨離は、おかたづけとは違う

・自分の人生を変えていくものとして取り組む

・生きていくことの哲学

とおっしゃってました

詳しく話すとネタバレになっちゃうので書けませんが、帰ったらとりあえず、キッチンパントリーにあるモノ見直そうびっくりアセアセ
とウズウズしてくるお話でした

存在を忘れてるモノありそうだなーとピンときたからですアセアセアセアセ

不要・不快・不適は出す
そうだよねーうんうんびっくりアセアセ


書籍で何度も読んでますが、本物のやましたひでこさんはオーラがすごいびっくりキラキラキラキラキラキラ
あっという間に1時間半終了ルンルン

前から三列目の席に座れたのもあり、エネルギーいっぱい当たってきましたグリーンハート

講演会終了し、トイレを済まして出てきたら、ホールに人だかりとやましたさんのお姿がハッハッ
すごいオーラで近づけませんでしたアセアセキラキラ



私も整理収納アドバイザーとして皆さんにお役に立つお手伝いができるよう、がんばりますグリーンハーツグリーンハーツやましたさん、貴重なお話ありがとうございました星
音符やましたひでこさん 
2019 全国で講演会開催中です音符

お読みくださりありがとうございますハート




流れ星流れ星流れ星
まだの方はSNSフォローお願いします
Facebook 鈴木ゆり


流れ星流れ星流れ星